慢性的に8月31日 | コビー夏山のブログ

コビー夏山のブログ

電波の詩人、日本語パフォーマー、コビー夏山のライヴ情報や、よしなしごと、今ここにあることの、喜びや違和感などを、つづります。



 たこやき


かってきた、たこやきが、

ぜんぶ(パックの)右に寄っている

きっと、ぼくの右側に

大好きなひとが

あるいていたせいだろう



↑「夏祭りのポエジー」より



 

ああ、なんてちっぽけな煙に だまされちまったんだろう

蚊取り線香が効くまでの距離を世界だと信じたりして。


↑ 連作「蚊」より



夏の終わり。もし、恋人の舌にブルーがはりついていたら、

それは、形而上の海を、ひと夏ぶん捏造しあった、

僕らの罪なのだ。


↑ 「かき氷のポエジー『ブルーハワイ』より」



ホンネをいわないと

村八分にされるつながりなんて

ホンネ村のタテマエにすぎないじゃありませんか!


↑「七十年の道のり」という詩から






   こんな詩をよんでおります。

   

   毎日が8月31日。間に合わせなくては、うまなくては、という

   焦燥にかられて、生きております。蝉のように、地表で鳴いてる

   わずかのオンステージに、その何倍もの地下の思惟をこめられた  

   ら、と思ってやってます。詩なんて日用品じゃないから、毎日摂ると

  毒だと思うのですが、詩は言語を使う動物の生理だと思います。      

  月に1度くらいの間隔で、どうぞ目撃しにおいでくださいませ。   


    

     コビー夏山朗読ライヴ


28(金)

対バン:サトウリュースケさん、土田聡子さん、篠武志さんとともに

@新高円寺STAXFRED  http://staxfred.com


19時 2000円とワンドリンクがかかります

9月16(水)

対バン:江崎掌さん、塩倉亮治さんとともに

@新高円寺STAXFRED  http://staxfred.com

1930 2000円とワンドリンクがかかります



月28(月)

対バン:ヤマモトマサヤさん、和田全孝さん、野良犬太郎さん

とともに

@学芸大学アピア40http://apia-net.com 
1920
1500円とワンドリンクがかかります