ハンドメイド、料理、パン教室など

愛され選ばれるお教室作り

 

お教室の先生のための

イロアセナイ教室コンサルタント

 

岡村美香 です

 

 

 



 子育てと仕事を両立して

起業なんて無理…?

 

 

 

お仕事をしたいけれど

子育てとの両立って難しい!




子どもをおいて仕事なんて...




こんな気持ちになっていませんか??




 

わたくし岡村も

子育てをしながら起業しました^^




今日は子育てとお仕事の

両立について




わたしの経験も交えて

お話しさせていただきますね!♡



 


わたくし岡村の母は、

小学校の先生でした^^







学童に通っていたので

お家でお母さんが待っている

お友達が羨ましかったこともあります。





そんな経験から

自宅教室で




おかえりー!




と、子どもを迎えてあげられる

働き方は最高!




そう思っていたのですが




娘からは



「〇〇ちゃんみたいに

 学童行きたかったー!」



なんて言われます。笑




なんてこったー...



子どもはないものねだりですね♪





お教室と子育ての両立が

うまくいかなくて




近所の一時預かりを

利用したこともありますが




子どもに泣かれ

罪悪感を感じながら

保育所を出たこともあります。




理想の母親像が邪魔をして

いけないことをしているような

気がしたんですよね...





子どもの泣き声には弱くなるもの...




そんな時、

背中を押してくれたのは

子育ての先輩の母でした^^




わたしもアナタを預けることで

全力で仕事ができた。



そのおかげで

お友達もたくさんできたし

子どもにとっても

親にとってもよかったよ!




こう言ってくれました♪




子育てのせいで

好きなことができない




よりも



母も子供も

好きに熱中していいのです!




わたくし岡村も

働く母を見ていて




かっこいい!自慢のお母さん!




と思っていました^^





何が言いたいかって...




子どもはないものねだり!



ママが全力でお仕事をすることに

罪悪感を感じる必要ナシ!



やりたいことはやってみよう!




全国の起業女性と。中央、ネイビーの服が岡村です♡




たった一度の人生、

自分の気持ちに蓋をせずに

起業に向き合ってみてくださいね♡




もっと濃いお話や

お教室運営のノウハウを

公式LINEよりお届けしています^^



 

無料プレゼントもぜひ受け取ってくださいね^^

画像をクリックしてご登録ください。

↓↓

 

 

  《LINEお友達特典!》


①お教室のためのインスタ

集客マニュアル動画30分


②月30〜100人がLINE登録

公式LINEプレゼントの作り方


③満席が満席を呼ぶ法則

満席教室の作り方動画



こちらをプレゼント中です♪


 


 

いまでも岡村の母は

自分のお金で

色々なところを旅しています♪

 

 


人生を謳歌していて素敵☆




そんな姿を見せられるのも

全力で働いてこそ^^




これからも起業女性の

背中を押せる記事を書いていきますね。




最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

他の人気記事はこちら

 

 

 

 

無料メールレッスン

 

これ本当に無料でいいんですか!?

有料講座の内容が読めてしまいます!!!

 

 

と人気のメールレター

5日にかけて

お客様に愛され選ばれるお教室の先生&教室が作れる方法

無料でメールレッスンしています。

 

ここから簡単登録できます

↓↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/177158

 

 


 

 

 

 

登録者6000人!!


 《LINEお友達特典》


①お教室のためのインスタ

集客マニュアル動画30分


②月30〜100人がLINE登録

公式LINEプレゼントの作り方


③満席が満席を呼ぶ法則

満席教室の作り方動画


をプレゼント中♪


最新SNS発信方法や集客のノウハウ

無料ライブのご案内はいち早く公式LINEからお知らせします^^

 

 

無料プレゼントぜひ受け取ってくださいね

画像をクリックで3秒登録

↓↓