今朝はふらりと寄ったコンビニでお気に入りのメーカーのお茶見つけたから2つとも買っちゃった

照れ家にもジャスミン茶あるんだけど、ほんとにどのお茶もしっかりと風味があって美味しい。



あと台湾のものって見るのも可愛いから目の保養にもなるよね♡✨🥺💖ハァ〜なんでこんないちいち可愛いのか。。前にこのジャスミンのペットボトルを箱買いしたときとか、段ボールまで可愛いんだもん。思わずとっておきたくなる。

考えてみたら運ぶ仕事してる人とか携わる総ての人の目にも入るんだよね、さりげなく。そういう日常にときめきを散らばせる精神、素敵だなと想う。


こないだ小豆の引っ越し作業で行った東京で

長い長い待ち時間の間に見つけたスカート↓


実際はもう少し濃いめで上品な色合い


この色はアガルよね〜照れ照れ照れ💖





さてさて。タイトルのお話です…笑




カメラの回っている処でアスリートがその場の空気とか圧力とかで笑顔でやり過ごすしか無い場面何度目だろうか…今回特にだいぶドン引きな、いきなりヒトのメダル齧るというやらかし…。

しかも本人はなにがわるいのかよく理解してない様子…これはあの…森さんが辞任したときとおんなじだよね…なんか周りが怒ってるからそんなに怒るならとりあえず謝りますみたいな……長いこと誰もちゃんと叱るひとが居なかったエライ(立場にあるだけの)人の典型。

Twitterで普段、おかしすぎる政治や勘違い権力者についてあまり反応しない人達もこぞって憤慨していた。



正直前から色々おかしい人だし、それを権力与えたまま野放しにしとくことでこういうことがまた起こるとおもうのでほんとに選挙、大事。

(とはいえ対立する大村さんも竹中平蔵と仲がいいという話だし横井氏はそもそも自民党だしで

どちらにころんでもヤバイやつしかおらん事を考えると、名古屋は確かに辛い選択だったと思う)


今回河村市長にブチ切れたみんなに云いたい。

そのノリで

それと同じくらい、おかしなことがまかり通ってる政治にだってどんどん批判していいんだよって。


何故なら、おとなしくしぶしぶ従うか、おとなだからめくじら立ててもって笑顔でスルーするひとが大半だからこの国はチョロいと血も涙も無い利権政治屋達がつけ上がってこうなっているのだから。


今や、どうにもならないとサジ投げてとりあえず利権五輪だけはやりぬく狂気的な菅や百合子


高い税金や保険料巻き上げといて

あなたの部屋が病床になりますみたいな


裏で葬儀屋の株買い占めてるひとも居るし↓

https://ameblo.jp/apple012345/entry-12604065839.html



今の世の中、想像しうるさいあくが

次々現実のものにされていて

メダル齧った訳わからんオッサンの件より

(充分酷いですが😂)

人の命にダイレクトにわるさしてるこの状況に

同じように…むしろそれ以上に世間が怒らないことがわたしには滑稽で仕方がないよ。。



おかしなことだらけで次々批判するのはしんどいから、黙ってしまうのも解るけど、

もうこの確信犯達には自浄作用は無い訳で

おかしな事にはどんどん声あげて

世論でちゃんとNOを突きつけないと




想像するだけでドン引きの汚い今回の出来事は

誰もが感情的にならざるを得なかった。

自分がされたら…それが容易に想像出来る気持ち悪さだからだ。



政治がおかしな線引きばかりして

敵はアイツだとテレビで扇動して

国民は分断されてることにも気づかずに

石を投げ合い足を引っ張り合う


それをみてほくそ笑んでいるのは誰?

本当の批判対象を

ちゃんと見極め

監視しないといけない。

山本太郎さんのいうように、

公僕であることを思いださせないといけない

オーナーは国民です

国は本来誰もが安心安全で暮らせるように

するのがお仕事であって、儲けなくていい筈。

一般的な経営のような考え方とは別モノな筈。




郵政民営化は結果としてサービス低下や

其処で働く人にとっても営業、ノルマなどで苦しむ事にも繋がっている。

※此処でもオマエか麻生太郎↓

https://lineblog.me/webbook2019/archives/1943990.html


こうして知らないうちに一部の富めるものたちが

搾取する構造があちこちでつくられてしまっている


最近でも水道民営化が多くの国民に対して

よく知らされもせずにすすめられている

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd251a440ca967d376dd025b2276502bc7ec64e1



水は生きる為に必要なもの。それを独占されたらどうなるかは誰でも想像つくことだと思う。






コロナ禍、様々な立場・価値観で

今まであぶり出されなかったが本質が現われ

全体で余裕も無くしているから

ギスギスした社会がより一層擦り切れ

矛先は弱者に、『自己責任論』が行き過ぎ

息のしづらい社会で首を絞めあっている。


それでも、思い込まされてきた様々に気づき

声を上げ、多くの人が政治を自分事と意識すれば

立場が違う国民誰しもが

奪い合わずに傷つけ合わずに

豊かになる方法は

ちゃんとある‼︎



今の様々な処に居座って

風通しをわるくし、

保身と利権しか考えず

古い感覚でやりたい放題の

害悪をもたらしている

そういった人達から

権力を取り返し

この時代に合ったフェアでフラットな視点と愛と熱量を持つリーダーをよくみて選ぶこと。




何度も言うけど財源の問題はありません。

※無理しない程度に、ポスティングや路上でフリーで持ってってもらえるよう【財源研究室さん@zaigen_lab 】から少し調達しました。このチラシ欲しい人居たら気軽に声かけてね

https://twitter.com/zaigen_lab/status/1417760976842096640?s=21

 

 




政府がその気になれば

今すぐこのどうにもならない状態にも

とれる対策はいくつもある❣️

みんなでやさしい豊かな国を

創造しよう💝お願い