もう8月か〜と思ってたら既に2日だっぺよ‼️



(最近チヨかわいくてついついチヨ風に始まりました笑)


気づいたら配信とか一か月も休んじゃったな。

さっき少しだけ小さめでゆる配信して

改めて今日から(ほんとは1日からのつもりやった(⌒-⌒; ))って思ってよく考えたら前回6月末が最後だったから改めて一か月も休んじゃったのびっくりしたわ。気づくと一年もあっちゅまよね

ぼーっと過ごすとほんとなにも出来ないまま何年も過ごしてしまいそう。

色んなことが、これからどうしていこうか

いまいち自分でわからなくなってるけど

根拠なく大丈夫だということだけは腹の奥底に置いておこうと想う。




25日以降ブログ更新してなかったので

もしかしてコロナ持って帰ってきたんかと思われた方も居るかもしれませんが(⌒-⌒; )

今のところ家族みんな変わりなくです。

念の為一週間様子見で息子部活休ませたり

人を家に呼ばないようにはしてるけど。


東京でのことを色々細かくしたためたい気持ちもあったのだが、帰宅してすぐ玉姫様で長距離運転も相まって二日間くらいほとんど寝て過ごしたんだよね。久しぶりに顔や足というか全身ぱんぱんで、自分で浮腫んでるのわかるくらい酷かった。妊娠時以来の浮腫ぶりでした。あれ不思議よね。押したら凹んで戻らない感触。自分が茄子かイルカにでもなった気持ち笑


其処から数日、やっとのそのそ動き出して

持ち帰った不要物などの仕分け整理とゴミ出し

リサイクルショップと、ここのところそんなことばかりやってたのでだいぶ物を捨てたり売った筈なのにまだ部屋ごちゃごちゃしていてどんだけだよとおもう_:(´ཀ`」 ∠):

夏休みのうちに…なんとか…したい

今年も夏祭り無いから

その分やるべきとこ整理しときたい…そんな

夏★笑



みてくれ❣️久しぶりに食べたびっくりドンキーが

色々メニュー変わってて、カレーが別注文出来るようになっていた✨

パインカリーバーグディッシュか

チーズフォンデュのパイントッピングかで

毎回悩みつつだいたいこの二つのローテーションの私にとっては夢のコラボにして最強なんですよ❣️

もうこれからびっくりドンキーでは

フォンデュ風チーズバーグディッシュのパイントッピングにカレー追加。この一択やな❣️✊真顔💖

ディッシュサラダもほんと美味しい🥺💖


あとヨーデルの氷抜き❣️

あれを喉詰まりそうになりながら味わうのが好きです。笑

ほんと、じっくり味わう程に美味しい🥺💖

あれ別売りもしてくんないかな。

あれ飲んだらもうその辺のヨーク(飲むヨーグルト)には戻れんよ…って結局それぞれの好みだろうけどwいちごみるくも美味しいから昔は交互に頼んでたけどもう最近はヨーデル一択になってきた。子供達は安定のいちごミルク派。もちろん氷抜きで🧊氷は抜かないと折角濃厚なのが薄まっちゃうからね☺️

新しいパフェも美味しいんだろうな〜

ティラミスパフェとかなくなったの寂しいけど

お腹に余裕あればパフェも食べたいお店🥺💖

あぁ…また行きたくなってきた…笑





こないだつねきさんのインスタで思い切って質問してみた。れいわではなくなってしまったけど

党云々関係なく、国会に送りたいひと。

今大きな転換期で、思い込まされてきたさまざまなものがひっくり返るタイミングだと思うんだがまだまだ積極財政は少数派。

まずはこれが当たり前になるために。

そしてもっと先をみているこの方の話をもっともっと広く、多くの人に聴いてもらいたい。

結局質問の内容に関しては、知り合いが選挙区(神奈川4区)に居れば公選はがきを書くのが直接のお手伝いが出来ない遠方の支援者としてやれることなんだけど、友達も居ないので😂笑

遠方ですが地道に布教します〜とコメントすると

すぐに布教って言葉はアブナイでぇ〜す笑と

返されましたw

政治家は信仰するものではないもんね笑

ついつい考えず使ってしまったけど

其処から様々な方も交えて、布教でも啓蒙でも無いんだよなあ〜とかみんなで話が広がる中で

つねきさんの言葉を聴き取るのに集中してた。

思い切ってコメントしてコミュニティの中に入ってみんなと話をしていくことって、もっとラフに構えてていいしもっともっと気軽に入っていっていいんだなぁと感じた。特にフェア党のつねきさんの周りに集まる人達ってフラットな空気感で心地よい。政治的な話だけじゃなくて人間の本質的な話や量子力学的な話とか、自分にとっては興味あったりしっくりくるお話が聴けて

改めて好きだなとおもった。自分が考えて自分で選びとって、それでも盲信するわけじゃなく。

知識もにわかで何者でもない私とも対等に向き合って話してくれる感じが本当に自然体で心地好い。こういうひとこそ人々のうえに立つべきひとだと一層自分的には感じた。




自分のことに集中したいからはやく政治なんとかしたいと言ったら

政治も結局自分の事だからねと。

それがとてもしっくりきたのだよね。

なんか他だと日常と政治って無意識にも意識的にも分けられがちで、政治の話してる人達って思想によって互いにジャッジしがちで変に熱くなりがちで…だから無関心層に余計に嫌悪感抱かれがちというか。自分もそういう界隈のやりとりはたまに距離をおかないとしんどくなるからすごく解るのだけど、そういうんじゃなくて

もっと本質的に自分が生きてどう活動するとか何を発信するとか、其処に反応すらも関係がなくて

自分の信念に従って動く、発信する、そういうことそのものを政治と捉えて、その在り方に不自然さが無い。とてもナチュラルに受け取れるし

自分もそう在れたらもう少し自然に伝えられるものが増えるかもしれない。今はやっぱりまだ世直しじゃみたいな怒りのエネルギーが、なんともならない利権屋団体や詐欺師政治屋や、もっと言えば声を上げる人達へ冷笑や拒否をもって自らが動こうとはしないのに生活に対する不満や文句ばかり言ってる無関心層の人達を変えようとしてしまうからエネルギーが反発する。

どうにも変わらないものをコントロールする為ではなくて、自分の内側が、信念が、どう在りたいか、どんな世界を創造していきたいか

其処に集中して発信し続けることそのものが

政治活動という解釈でいいんだなと

なんというか、安心した。

政治活動するにはこういったことをしないといけないとか、リアルコミュニティにもっと積極的に参加して活動しないととか、もっと勉強しなきゃとかそういうのって本当に其処にハマらないと、

もしくは覚悟決めんと出来んことだから。


もっと気軽に世界をよくしよう✊お願い💖✨

って気持ちで日々小さな祈りを籠めながら生きることを、続けて生こうと想うよ。私なりに。






フェア党



大西つねきさん


よかったらYouTubeなど様々な発信がいつでも観られるので観てみてね。そしてもし気持ちが動いたなら、一緒につねきさんを国会に送ろうお願い

神奈川4区にお知り合いいたら宜しくお願いします照れ