何度でものんびり始めようチュー音譜

どうせ自分しか(いまはねっ笑)

自分を待っていないんだし

でもどうせ、

私も例外なく愛されているんだし。


せっかく宇宙は順行らしいのに

しばらくまた凝りもせず

ダメダメなまま過ごしてしまったけど

なんかようやく色んなことにふんぎりつきそう


私が其処に居ても居なくても

なにかや誰かを祝福できる自分で在りたい

歪ましてしまうくらいなら去ればいい

総てから距離をおいても

どんなに独りのつもりになっても

結局同じ時代、

この地球で共に生きている



毎日と決めてしまうとやはりやらなくてはとか気持ちが落ちてるときなんかは罪悪感の元になる


だから自分自身がまず気持ちよく在るために

無理せず楽しく。しんどいときや凹んだときは無理しない。色んな意味でもう無理は出来ないお年頃だなぁと本当に沁々おもう日々よ…笑い泣き



なのにアナデン4周年がテンコモリヤでヤバすぎてついついアナデンに夢中になりがちな今日この頃。。


もう今は仕方なし。だって面白いもんっ笑


で、じゃあ何処見直す?

Twitterで溶けてる時間が

今は一番無駄だなと…

つい政治に怒りがわいて

ネガティブなツイートに偏りがちだし


Twitterから一歩出たら

まだまだ洗脳や無関心が多くて

目眩がするゲローゲローゲロー

散歩コースに共産党とか野党のポスター貼ってるところにれいわのポスター貼ってもらえないかピンポンしてみようかなとうっすら思いつつまだ一度も出来ないでいる。。

そもそも今は積極財政の一点でれいわやけど

つねきさんおらんしな。。。

もっとフランクにリアルで政治のこと話せる感じになってくといいけどなかなか最初の一歩がなぁ。。。


本当に政治を監視するって

すごく疲れるんだな…

私なんてニワカだから

丁寧にあらゆる情報を見聞きして

自分の言葉で政治を変えるべく

動く人達本当に尊敬する。


だけどやっぱりまずは心柔らかく

自分の命の時間を楽しむ事も

感触として忘れたく無い


情報はほどほどに少しTwitterから離れて



自分の内側整える事に忙しくしたい。する。

牡羊新月抱負として残しておく(言霊笑)


ブログは毎日のメモ兼ねて

こまめにくだらない短文でもいいから

この新月から改めてやってこうとおもう。


あと歌ってみたを明日こそ〜〜✊笑

↑しょっちゅう言ってるのに

練習してるうちに唄いたい自分の中の旬が

移り変わっていき、結局あれもこれも未完成。。


これをどっからでもいいから

とりあえずカタチにして発信をする

を日々の中でもう少し増やせるように



↑これも準備中。。

肝心のギターが一番ヤバすニヒヒ

でもやるぞ、ヴァイオレットエヴァーガーデンもやるぞ。。やりきるぞ。。。真顔真顔真顔(言霊笑笑)



いつもすぐ怖気付いたり

気持ちがあがらなくて苦しくなるの

ほんともう卒業したい。


いつも言うだけで最後までやれなくて

やっても中途半端ばかりで

これではそりゃ信用されないなぁって

自分が一番よくわかっている


中途半端で未熟でも構わないから

楽しい私で唄ってられるように


居場所が無いなら自分で創ればいいよね

どうせ勝手に生きているんだし☺️



少しずつわからないコードも自力でみつかるようになってきた。転調とか変則的なリズムとか好きだからやっぱり音楽やリズムのことを感覚ではなくちゃんと理論も学ばないといけない…

ずっとやりたくなかったしまだやってないけど←

まずは唄いたいとか好きとか熱量向けられる曲のコード探すのを最後まで諦めないようにってとこから笑



懐かしい曲思い出してね

これの入ったアルバム『処方箋』

めちゃくちゃ聴いてた。サブスクで

最近の活動名での楽曲もいくつか聴いた

YouTubeでの野外ライブ映像も観た

今のが断然素敵で艶っぽくて

もっと野太くもなってて

とにかくカッコイイ

昔よりももっとカッコよくなってた

こないだ知ったばかりだったけど

凄く良かったからシェア↓


海の底バンド(Twitterより)

 

 

あ、そういえば…


↓これはザッキーさんから教えてもらったものだけどこれもせっかくなのでシェア




フェトスでこういうのやりたいよねとよく話していつつもなかなか二人では限界があって壮大な事は出来ない。が、いつかこのような空間創りをやりたい。沢山の人巻き込んでやりたいなぁとほんのりとまだ自分勝手な夢を見つつ

まずは自分達で出来る表現から

まずは自分ひとりでやれることから


音で遊びたいなら

自由に遊びたいなら


やっぱりいまの自分では

自分のやりたいことに追いつけていけてないと

自分でも解る


とはいえ時代も変わってくのだし

自分の中で制限かけたり

根性!努力!とか言いたく無い


もう今の私は正直生活第一で忙しいし

楽しくないと出来なくなってきてるから

素直に認めて罪悪感も葛藤も捨て去りたい


おんなじ道じゃなきゃ認められないなら

認められなくても自分の歩く道で

花咲くまで種蒔き続けるだけだよね


主婦でも素人でも

負けられないものがある

承認欲求の歪みからきてるとおもうけど

結局唯の負けず嫌いなのかもしれん笑


ドス黒くて今にも噛みつきそうにギラつく私と

総てと調和し愛だけで在りたいあたたかな私と

そのどちらもが私です以後、よしなにちゅー



植えられた花と自生した花のコラボ

出身や肩書、バックグラウンドなんて

そんな記号みたいなものより

アナタの色そのものを見たい

私の色そのものを見て欲しい



四葉のクローバー探したり

シロツメクサの花冠をよく編んだ

もう四葉のクローバーは探さなくなったな

花冠も編まなくなったな





桜 まだ少しだけ 咲いてくれていた




春は名前も知らない花と沢山出逢えるから好き



春はいいね

やっぱり外に出ないとね☺️💖