先月、去年と生活のパターンを比べてみると

全く同じ時間に起きて、朝食つくって

洗濯して、ゴミ捨てして….同じ時間を過ごしているのですが、

風邪が治り始めてから、何かが違うんです。


時間の濃さ?使い方?

良くわからないのですが、何かが自分の中で起きています。



実は、私。読書がとっても苦手なんです(笑)読むのがとっても遅いんです。

そして、今までは読もうとすると、睡眠薬のように数分で眠くなってしまって。

文字が泳ぎ始めます(笑)そして、興味が無い本には見向きもしません。

要は、難しい本は読めないんですよね。

でも、お友達から「おススメ」される本を最近、ちゃんと購入して読むようになりました。

今読み始めた本は、夫の仕事のお付き合いのある社長さんが薦めてくださった本。

そして、夫が購入した本。面白いらしいよって。

夫は、読書が大好きなのですが、忙し過ぎて最近は読めていないようです。



外食の天才が教える発想の魔術/日本経済新聞出版社

¥1,785
Amazon.co.jp


確か、去年あたりに薦められて興味が無くて読めなかったのですが、

突然読んでみようかなと思い始めたのです。

きっと、今が読むタイミングなんだと思います。



以前からタイミングって大事だなって思っていましたけど、

最近は、それをとても強く感じます。流れをうまく読めるようになったのかな。

自分を信じて大丈夫ってことですよね!



この本の感想は、また、ブログで書かせて頂きますね。

いまは、視野を広げたくて、色んな本を読みたいです。