【追記:9月17日(月)】

 

今でも、たくさんの方にこのブログをお読みいただき嬉しく思っております!コメント、メッセージ、リブログ、フォローしていただいた方々、ペタやいいね!を押してくださった方々、ツイッターでフローしてくださっている方々、すべての皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです!

 

コメント等をいただいてから、3日以上経っておりますが、まだお返事できていない方もいらして、本当に申し訳なく思っております。

 

貴重なコメントをいただいているだけに、時間をかけてお返事させていただきたいので、もうしばらくお時間をくださいね。

 

お手数をおかけして申し訳ございません(>_<)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

 

 

改めまして、たくさんの方にこのブログをお読みいただきとても感謝いたしております!

 

いいね!やフォロワーさん、そして温かいコメントやメッセージ、本当にありがとうございました!!!

 

おとといまで33アクセスだった私のブログが、次の日にいきなり30万アクセスを超えていて「何ごと!?」とビックリしたのですが、昨日アメーバさんのトピックスに、私のブログ記事を掲載していただいたことを知りました。(アメーバさん、本当にありがとうございました!)

 

下の写真は、昨日の夜10時に撮影したものなのですが、その時は30万アクセスくらいでしたが、最終的にはあっという間に37万以上のアクセス数に達しており、名前の通り「アメーバ」の凄さを痛感いたしました。

 

 

 

 

 

 

このアクセス数、何かの間違いなんじゃないかと思ったのですが、私の姉妹サイト(鏡を見なくなったガラスのコブタ)も気絶しそうなほどのアクセス数になっていて、「本当なんだ・・・」とひとりでぽかんとしておりました。

 

このアクセス数と皆様からいたいたコメントを読んで感じたことは、「日本という国は温かいな。」ということでした。

 

嬉しすぎて、今でもまるで雲の上にいるような気持ちで過ごしております。

 

 

 

 

 

昨日は、アメーバさんに掲載していただいたあの「ブタの鼻」の記事が独り歩きしてしまい(笑)、私が次に書こうと思っていた日記が追い付かなかったのですが、先にこのブログの趣旨を書かせていただきますと、私たち夫婦は離婚してしまったけど、お互いに本音でぶつかり合い、お互いに大きく成長できたことを残したくてブログを書き始めました。

 

昨日の日記だけでは、夫が「人の容姿を馬鹿にする悪者」に見えたかと思うのですが(笑)、そうではなく、私自身の中に住んでいる「鬼」が夫をそうさせてしまったと書いていくつもりでした。

 

しかしアメーバさんの威力が凄すぎて(笑)、私が追い付かず、私のために一生懸命励ましてくださった方がたくさんいて、本当にこの世の中は温かいと思いました。

 

先にお伝えしておきたいのですが、別れた夫はとても根が優しい人でした。私は浮気や不倫は、された側の気持ちが痛いほどよくわかるので基本的には大反対派なのですが、ただ我が家の場合はちょっと別のお話なのです。

 

夫に不倫されて、その上「離婚してくれ」と言われて、気付いたことがたくさんありました。

 

私は一度結婚前に夫から浮気をされたことがあったのですが、その時はとことん夫を責めまくりました。「寝かせてやるものか!」と一晩中、愚痴を言い続けたこともあったくらいです^^;

 

でも相手を責めれば責めるほどみじめになり、「自分」というものがどんどん消えていきました。

 

 

私は何のために生きているのか

 

私は人生をどう生きていきたいのか

 

 

しかし相手を責めている間は、自分の中のベストな答えが全く見つかりませんでした。

 

夫が猛反省した姿を見て結婚したのですが、その後また裏切られて気付いたことは、私自身にも足りなかったものがたくさんあったから浮気→不倫されたんだと気づいたんです。でもこれは我が家の場合です。私は今でも不倫は反対派です。

 

不倫されて怒らないパートナーはあまりいないと思います。

だって大好きだったんだから・・・。

 

でも私は、一度免疫ができていたからか、不倫された時は妙に冷静でした。

 

そして夫から、「くるみはどうして俺を責めないんだ」と悲し声で言われたことがありました。その時の出来事も、今後の日記に綴っていこうと思います。

 

いただいておりますコメントやメッセージは、一つ一つ大切に読ませていただいております。貴重なメッセージが含まれているからこそ、きちんとお返事したいと思いますので、もうしばらくお時間をくださいね。

 

私という人間を絵に描くと下のような感じなのですが、そんな鬼の心を持つ私も、昨日は本当に優しい気持ちで、皆様からのメッセージを読んでおりました。

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

ここで素人の私が言及していいのかわかりませんが、私がアメーバさんのブログをはじめようと思ったきっかけは、小林麻央さんのブログを読んでいたからです。

 

本当にここで言及することをお許しいただきたいのですが、麻央さんは生前、「ありがとう。ありがとう。」と、もう何万回おっしゃったんだろうというくらいの「ありがとう」を、みなさんに伝えていらっしゃいました。

 

私は離婚してからいろんなことに気付き、ほんの小さな出来事にも「ありがとう」と感謝する気持ちを持つことができるようになったのですが、なぜ麻央さんが、あんなにたくさんの「ありがとう」を伝えたかったのか、痛いほどよくわかったんです。

 

麻央さんが亡くなられてからご主人の海老蔵さんが記者会見で、「麻央はきっとみなさまのそばにいると思うので。」と優しいメッセージをお伝えしていたのですが、その時、私のそばにも麻央さんが来てくれたような感じがしました。

 

それくらい世界中の人たちの心を動かしてくださった麻央さん。

 

まだまだ未熟な私ですが、私も皆様へ「ありがとう」と言う気持ちをちゃんと伝えなきゃ!と思いました。

 

皆さま、本当にありがとうございました!

 

私自身は「愛」を大きなテーマにブログを書き続けていくつもりですので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

 

それから、私は正体不明のコブタでして(笑)、今後もまた独り言のように「タメ口」口調で日記を書いていきますが、どうかお許しくださいね。

 

くるみ

 

 

 

 

あ、すみません。

息子がおなかが空いたと言っているので、これから夕飯食べます^^;

いただいたコメントは必ずお返事いたしますのでもう少しお待ちくださいね。