3月15日。
ママじぃじのお誕生日で、本当は14日にUSJに皆で行く予定
だったのですが悪天候の為に延期に。
15日は晴れたのですが、めちゃくちゃ寒かったので
迷いましたが、ばぁばがもう行く気満々だったので
行って来ました~。

ほんと寒かった!!!

そしてすごい人!!!

まず、チケット購入する為の列の人の多さにびっくり☆
1時間半以上は並びました、寒いなか。。。
そしてお昼前にやっと入場。

今まで何度もUSJには足を運んでいるパパとママですが
こんなに人が多いのは初めてかも??
関西圏に住んでる人は割引があるキャンペーンをやってるからかな?

ゆったんは2度目のUSJでした。
1回目はママがブログを長~~い間お休みしていた時の
去年の10月に3人で行きました。

まだアトラクションやショーは楽しめないけど、園内のストリートで
やっているセサミのショーがとっても楽しかったみたいで。
園内をブラブラしているだけでも充分楽しめました。

その時の写真を見ては「また行きたい!」と言っていたので
ゆったんもとっても嬉しそうにチケットを買うまでの
1時間半も待っていてくれました。

園内もやっぱりすごい人で、お土産屋さんでは身動きがとれないほど!

USJが初めてのじぃじとばぁばもキョロキョロしながら歩いていると…



でーーーん!シュレック!!

このシュレックの着ぐるみを見た瞬間、ゆったんが固まってしまい…

気を取り直すために、他のキャラクターと一緒に写真を撮って。



このセサミのアビーちゃん、すっごくかわいくてママの目が
釘付けになっちゃいました。



そして、ゆったんが前日に夢に見たというメリーゴーランド。

まんぷくベビーの ”c@fe time”

前回来た時もママと乗ったのですが、並んでいる間は馬に乗る気満々
だったのですが、いざ乗る時になると
「こわい~~~!!!」と言い出し、結局、馬車みたいなのに座って
乗ったんです。
でも今回は前日にメリーゴーランドの夢を見て、一人でお馬さんに
乗ったんだと誇らしげに言っていたので(笑)楽しみにしていたようなのです。

そして、乗る時になってゆったんが選んだのはお馬さんではなく
ピンクの像でした~っ。
しかもめっちゃ顔リアルやし。



でも本当に一人で乗れたね♪(横でじぃじが支えてたけど)
これも成長成長!!

その後にオズと魔法使いのエリアで動物のショーがあるというので
入ってみることに。
30分くらいのショーなのですが、動物が出て来るし、小さい子も
結構いたので大丈夫だろうと思っていたのですが……

……あまかった…。
ショーが始まってほんの数分で突然「イヤー!!あっち行くーー!!!」と
叫びだしたゆったん。。。
ショーのセットで木の幹に顔が出て来て、その顔がしゃべり出す
のですが、どうやらその顔にびっくりして怖かった様子。
声もかなり大きかったし。
あまりに怖がるので、ママとゆったんだけ退場しようと思い、
ひな壇になってる会場の最後列まで行くと、スタッフの人が来て

「トリさんに襲われるから立たないで下さい!!!」と。

会場内で鳥を放してショーをするらしく、鳥に襲われると危ないからと。

でも、子供が怖がって泣いてるんで…と説明して鳥が飛ぶ前に
退場させてもらえませんか?と言っても

「トリさんが襲ってきますよ!!!ここに座っててください」の一点張り。

ゆったんは泣いてるし、ママは困ってしばらく座っていましたが
スタッフの人の目を盗みコッソリ抜け出してきました(笑)

トラウマにならなきゃいいけど…。

それから、お昼ごはん食べたりセサミのストリートショーを見たり。

まんぷくベビーの ”c@fe time”

このセサミの2階建てバスがすっごくお気に入りの様子★

まんぷくベビーの ”c@fe time”

じぃじとばぁばと3人で仲良く♪

途中で数十分ほど昼寝をしただけのゆったんだったので、夜のパレードまで
もつかな…と心配だったのですが、なんとか19:30のパレードの時には
起きていてくれました。

ピカピカ光るキャラクター達のパレード、予想以上にきれかったです!!


まんぷくベビーの ”c@fe time”

まんぷくベビーの ”c@fe time”

でもパレードの最中でママに抱っこされながら寝てしまったゆったん。。。

よくこんなうるさい状況で眠れるなぁ…と感心しましたが、
もう限界だったのでしょうね。

パークを出る時にちょっと目を覚ましましたが、帰りの車の中で
おにぎりを食べた後はすぐにまた眠ってしまいました。

帰りの車は、駐車場を出るまでにまた1時間以上待ち~。。。
運転してくれていたパパさん、ちょっとお疲れ気味でした。
どうもありがとー!!

この人の多さに、さすがにママも疲れてしまいましたが
じぃじのお誕生日に一緒に行けて良かったね♪ゆったん。