以前お店で見かけてから、ずーっと気になっていた掃除機。。。

Electroluxのエルゴラピード サイクロン2in1です。

コードレスのスティック型の掃除機って、便利そうで
なんとなく憧れてました。
それで、この掃除機をお店で見かけた時は、あまりのかわいさに
一気に欲しくなってしまったのですが
ウチにはちゃんと動く掃除機があるし。
サイクロンじゃなく紙パック式だけど、スペアの紙パックも
たくさん残ってるし。

…と、諦めていたのですが、先日掃除機の調子がおかしくなって
しまいパパさんに相談したらOKが出たので、早速買いに行くことに。

でも実は先週、たまたま行ったデンキ屋さんでダイソンの
掃除機を見て、高かったけど思わず衝動買いしそうになってしまったの
ですが(^_^;)やっぱり考え直してエルゴラピードにすることにしました。

確かにダイソンの吸引力はすごいのかも知れないけど
使いにくかったら意味がないですもんね。

買ってからまだ数日しかたっていませんが、この掃除機の
使い勝手はすごく良いと思います。

なんてったって、子供の食べこぼしやちょっとした掃除の時に
サッと取り出せるのがいい!!



真ん中の部分はハンディクリーナーとして取り外しが出来るので
なおさら使いやすいです!!
ノズルも2種類付属品として付いてるので、ちょっとした隙間の
掃除も便利です★

一番最初に見てた時はグリーンの色があって、その色がすっごく
キレイで一目惚れしたのですが、今はその色はなくなってしまい
ピンク・オレンジ・ブラウン・ゴールドの4色。
グリーンは1つ前のシリーズなんだそうで、機能も性能もアップして
今の新しいシリーズが発売されたそうです。

ブラウンかピンクかで最後の最後まで悩みましたが、思いっきり
ママの好みでピンクを選択♪

今までは掃除機を部屋に出しっぱなし(しかもリビング!)にする
概念がなかったのですが、今はリビングに置いてるので
ピンクがアクセントになって、かなりかわいいです。

ゆったんは新しい掃除機に興味津々で、やたらと触りたがるので
今日もママと取り合いになってました(笑)