●コロナめ~!自宅待機でブクブク太る私め~!! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室

横浜市港北区、新横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

今週に引き続き、来週20、21、22日の教室も開催中止とさせていただきました。参加予定のみなさまには個別にご連絡をしておりますのでご確認ください。

 

 

画像はやっとできたアイシングのサンプル。

かわいいでしょ~♪実物もホントかわいいんですよ~♪

でもね、3月のアイシング教室は泣く泣く開催中止にさせていただきました~。涙

 

「4月のアイシングはいつですか?」というお問い合わせを何名かからいただき、ありがたいです。明日の夜にメールマガジン先行で日程告知しますね!

 

毎日のコロナのニュースで気が滅入ってしまいそうですね。

いろいろなイベントも中止になってしまい、すべてが自粛ムード。

このままだと絶対にいかーん!!と思っていますが、この不安な空気のまま料理教室も難しいのではないか、今はいろいろ敏感になってしまいますよね…と考え、来週も中止の判断をさせていただきました。

 

楽しみにしてくださっていたみなさまには本当に申し訳ありません!

こんな状況でも、キャンセルが少なかったことが、励みにもなっています。(同時に開催中止のお知らせがとても心苦しかったのですが…)

 

教室のために早起きをして、掃除をして、支度をして…教室のために1週間のすべての日程が回っていたりするので、こう教室がない日が続くと私って本当にダメ人間だな~と実感します。

 

試作という名の食べたいものを作り、家をあまり出ないという日が2週間も続いているので、私も子供(幼稚園休園中)も、ブクブク太っている気がします…。

うん、「気がする」じゃないな。服がウエットスーツみたいにパツンパツンだな…。笑

 

教室が私の元気のもとで健康のもとで、人間らしい生活をできる基盤でもある、と実感した今日この頃。早くコロナが落ち着いてほしいと願うばかりです。コロナよ、私の肉がウエットスーツからはみ出る前に収束して~!!