●新型コロナウィルスの影響による教室中止のお知らせ | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室

横浜市港北区、新横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

今週、来週の(7日、8日、14日)の教室は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、開催を中止させていただきます。

対象の教室をご予約してくださったみなさまには、個別にメールをお送りしていますのでご確認ください。

 

せっかく楽しみにしていただいた方には大変申し訳なく、悩みに悩んだのですが、まだまだ感染が拡大している状況の中、不安がありながらの合コンやレッスンは難しいと考え、中止の判断をさせていただきました。

 

今回のメニューのリクエストも多かったため、4月に同じメニューで追加開催をする予定です。

 

また3月20日以降の教室は現在開催を予定しておりますが、今後の状況によっては中止になることもございます。

お申し込みは受付ておりますが、ご了承の上お申し込みいただけますと幸いです。

 

安心して笑顔で楽しめる教室を再開できるよう努力いたしますので、どうかご理解いただけますようお願いいたします。

 

今回の新型コロナウィルスが早期に収束することを切に願っております。

みなさまには迷惑をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

こぶたのカフェキッチン 主宰 岡村美香

 

========

 

 

先週も開催中止になってしまったため、産休や震災以外では久しぶりの長期お休みになっています。

 

実は3月前半に、プライベートのアイシングレッスンや、知り合いの先生対象に「教室のための講座」のプレレッスンの予定が入ってのですが、コロナウィルスの影響ですべて延期になりました…。

 

どちらもとても楽しみにしていたので、すごく残念ですが、急に空いた時間を活かしてテキストも練り直し、盛りに盛って充実させようとしているところです。(苦戦中ですが、テキストをイラストレーターとプリントパックで作っています)

 

不安な毎日が続きますが「歴史上、止まらなかった感染症はない」と聞きました。

「止まらない感染症はない!」信じています!

 

連日の報道で不安になり、気も滅入るかと思いますが、デマに踊らされず自分のできることをして、ただただ静かにこの時を乗り越えましょう。

またレッスンでみなさんとお会いする日を楽しみにしています。