●「オリンピック婚しようね♪」な2人が来てくれました | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室

横浜市港北区、新横浜駅の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

先週日曜日は娘の幼稚園の発表会があったため、教室の予定は入れていなかったのですが、こぶたで出会った方からの「幸せ報告」が届き、急きょ「二人だけの料理教室」を開催することになりました!

 

「二人だけの料理教室」とは、こぶたで出会った方がカップル報告していただいたらプレゼントしている特別教室なのです♪

 

 

お二人は、横浜の教室のラストの頃、昨年7月の教室で出会っていました。

 

彼女の方は、30代後半。5回ほどこぶたに参加してくれていました。「異性より同性の友達が増えていっちゃう」と言っていたぐらいの、同性にも好かれるタイプの明るい方。毎回、教室後に丁寧にお礼や報告メールをいただいていたので、私も印象が強かったのです。

 

彼は、30代に見える40代前半。こぶたの始まった当初、まだmixiで募集していた頃に参加してくれていた方で、誰か俳優に似ている気がするイケメン。(誰だかは思い出せない…) とってもお久しぶりの参加だったので、これまた印象が強かったのです。

 

そんな好印象のお二人がお付き合いされたと聞いて「えぇぇぇぇーーー!!!」とビックリしましたが、いや~めでたい!早くツーショットを見たい、と楽しみにしていたのでした。

 

 

料理をしながらも馴れ初めもインタビューしていく2時間。ついつい話に没頭してしまい、私も手順を忘れがちでしたが(笑)気になる馴れ初め、聞いてきましたよ~。

 

7月の教室に出会ったのですが、お付き合いは10月。

 

お酒を飲むのが好き(特にビール)と言う共通点があるお二人。彼は早い段階で「この子、すごく美味しそうに飲むなぁ。一緒に飲みに行ったら楽しいだろうな」と魅かれていったそう。

 

わりと初めの方のデートで「付き合わない?」と告白したそうですが、彼女は速攻で「無理!付き合うのはない」とお断りしたそうです。

 

出会う前の彼のツライ恋愛を聞いていたそうで、「私には全てを受け止められません」…と思ったそう。そんなぁぁ~…

 

でも彼はそこであっさり引き、彼女にちゃんとした相手が出来るまでは、飲み友達として会おうと言ったそうです。

 

付き合っていない時から、会うたびに「そういうところが好き」とか愛情表現をしてくれ、常に優しい彼の行動を見て、彼女の友人からも「なんで付き合わないの?あんなイイ人いないよ~!!」と説得されたこともあったとか。笑

 

昨年9月の大型台風の時「心配だから、朝、会社まで送るよ」と、彼女は自宅から会社まで徒歩数分というのにも関わらず、彼が本当に迎えに来そうだったと言います。(丁重にお断りしたそうです)

 

その時、彼女は「自分の親よりも心配してくれて、とても大事にしてもらっているな…」と実感したそう。そんな人にもう出会えないだろうと、彼女も好きになっていきます。

 

10月に大洪水を起こした大雨警報の時、再び彼女を気遣ってくれる彼の行動に「本当に、誰よりも大切にしてくれてありがとう」とお付き合いが始まったそうです!!!

 

非常事態、いざという時の行動で、頼りになる人か?この先一緒にいれる人かどうか?が判断できますよね。

本当に優しい彼で、コートも着せてくれてたし、彼女が大変そうな作業は「大丈夫?代わろうか?」とサッと交代してくれるんですよ~。素敵~!

 

彼女も元々笑顔が素敵なのですが、愛されるとこんなに綺麗になるのね~ってぐらいキラキラしていました~!言うことはハッキリ言うタイプだそうですが、甘え上手な所もあって可愛いのです♪

 

付き合い始めてから、彼の住んでいるマンションの取り壊しが急に決まったそう。彼女のお家も秋には更新があるし…とのことで「一緒に住まない?」と彼から提案してくれて、トントン拍子に同棲が決まったそう。

 

これからお家は探し始めるそうですが、「う~ん、この調子なら、年内入籍あるな!」と思い、強くすすめておきました。笑

 

教室からの帰り道で「オリンピック婚しようね♪」と彼が言ってくれたそうです。

ぎゃ~~!!!!絶対して~!入籍、心待ちにしております!!

 

何度も言っていますが、うまくいく人とは本当にトントン進みます。素敵なカップルのお話を聞けて、私も幸せになれた時間でした。お二人ありがとうございました!