●男は直前の予定を、女は先の予定を組みたがる法則 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室

横浜市港北区、新横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

昨日は喉を痛めてしまい、ガサガサ声(…からの囁き声滝汗)での教室になってしまいました。聞き取りにくい説明で大変失礼しました!

 

扁桃腺が少し大きめなのと鼻炎との合併で、よく声を潰します…。体調管理がなっていなくて、本当にスイマセン!

 

 

この時期、体調を崩す方も多いようで、実は今回の料理合コンも相次ぐキャンセルがあり、キャンセル待ちの方にお声をかけたり、再募集したり…。最終的に満席になったのは、開催前日でした。

 

いつも女性枠から埋まっていくので、「男性集まるのかしら?開催されるのかしら?ドキドキ」ってな感じでお待ちいただいていると思うのですが、意外と男性は、直前にホームページ見て「あ、今日空いているから行こう」みたいな感じでいらっしゃいます。

 

過去には、お昼にランチを食べながらうちの教室を知って、その場で申し込んで、その日の夕方参加した二人組男子もいました。

 

女性は、お化粧も服装も支度に時間がかかったりするので、急な予定が苦手ですが、男性は反対に、先に予定を組むよりも「今日空いてるから遊べる?」「今、時間空いたから会おうよ!」が得意ですよね。笑

 

そんな方も多いので、男性が満席になっていなくても、ぜひ直前までドキドキしてお待ちいただければと思います。(←結局、ドキドキ待つんかい!笑)

 

 

そして、なぜか「イレギュラーな事があった回は、カップルが生まれやすい」という こぶたジンクス (台風が過ぎ去ったばかりの日とか、最小開催人数 2対2の日とか!)があるので、今日私が囁きボイスだったことによって、幸せ報告が生まれないかな…とか思ったりしています。いや、楽天的でスイマセン!

 

12月、まだ年末の回には空きがあります。男性陣の直前のお申し込みもお待ちしています!