●アプリで結婚した二人に話を聞きました! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室

横浜、新横浜の料理教室、料理合コンの「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

今日の昼間はカフェごはん料理教室、そして夕方は「二人だけの料理教室」有料バージョンを開催していました。

 

「二人だけの料理教室」は、こぶたの料理合コンで出会ったカップルをお祝いして無料でプレゼントしているのですが、実は今日来てくれたお二人は、うちの教室で出会ったのではありません。

 

彼女の方が数年前に、こぶたで婚活に何回か参加し、最近はずっと「カフェごはん料理教室」に通ってくれている常連さんでした。

 

カフェごはんにばかり参加してくれる彼女に「そういえば最近、婚活はいいんですか~?」と聞いたら「実は彼が出来まして、同棲始めました~!」と聞き、驚いたのは数ヵ月前。その後は、あれよあれよという間に、「プロポーズされた!」「結婚式の日が決まった!」とトントン拍子に幸せになっていった彼女なのでした。

 

婚活中のみなさん、どこでどうやって知り合ったか気になるでしょう?

彼女はこぶただけでなく、結婚相談所にも登録して、数年間本気の婚活をしていたのですが、なかなか会えず、旦那さまと出会ったのは初めて登録した「アプリ」だったんです。

 

アプリ婚!!

たぶん10代、20代の若い世代ほどアプリの出会いに抵抗ないのかと思いますが、30代、40代の世代ってまだまだアプリに不安を感じる人も多いのでは?

 

彼女が前々から「二人だけの教室、有料でいいから開催してほしい」と言っていたのもあり、「じゃあ、アプリ婚について取材させてください!」との交換条件(?)で、今回の二人だけの教室が決定したのです。

 

 

旦那さんもNG話題はない、ということで何でも質問に答えてくれました~。

身長が高くてスラッとした旦那さん。彼女は高身長の人がタイプらしく、そこも高ポイントだったそうです♪アプリは検索条件で好みのタイプに絞れますものね。

 

女性も有料のアプリだったので、彼女は半年分、8千円ほど払って登録したそうですが、始めて2週間後に彼を見つけてしまったそう。「この人と会えなかったら、もうアプリやめる!」ぐらいに、なぜか彼のプロフィールにビビビ!!と来たそうです。

 

何がビビビだったのか…!?(今思うと本当に不思議、と彼女は言っていたのですが…笑)

キメ顔自撮り写真の多い中、彼のプロフィール写真が山でおにぎりを食べている写真(!)で、すごく自然体だったのと、自己紹介文が変に作り込んだものではなく、でも真面目さも感じられてすごく「イイ!」と思ったそうです。

 

アプリは住んでるのが近いかどうかでも検索をかけられたので、遠くの人と恋愛は面倒だな…と思っていた彼女は自分の住む場所から10Km以内で探したそうで、彼とは自転車で10分ぐらいの距離。歩いてもいかれる近距離でした。

 

アプリからすぐにLINEでのやり取りになり、1週間ほどで初めて会うことに!その日はごはんを食べてから、カフェに行き、話をしたのですが、彼女はもうその時点で「すごくいい!!」と思ったそう。彼女の方から前のめり気味に「次、いつ会う?」と、決めていったそうです。笑

 

3回目のデートで彼女が「好き好き」言い始めて、彼は「ちょっと早いな…」と思ったそうですが、二人は付き合うことに。彼女のちょっと肉食女子的なところと、彼ののんびり自然体の所がピッタリだったのでしょう。

 

近所だったので、彼のお家に行くお家デートが多かったのですが、半年後、彼のアパートの更新がきっかけで二人は同棲を始め、付き合って1年のタイミングでプロポーズ、トントン拍子に結婚まで決まったのでした。

 

 

二人を見ていると、本当に自然体で、何でも言い合うことが出来るんだろうなと思えるとても良い雰囲気。アプリの出会い、気になっていた人は挑戦してみるのもどうでしょう?

 

私自身、いろいろな婚活をしたので、出会う方法は料理合コンだけでなく、ナンパでも、アプリでも、合コンでも、結婚相談所でも、とにかくいっぱいあった方がいい!と思っています。

 

ただ、人によって向き不向きな方法もあるので、自分に合う婚活を見つけてください。

特にアプリは1対1の出会いで、相手の背景が見えずらく、気軽に会える分気軽に関係を終わらせる人も多いので、騙されやすい人、傷つきやすい人、恋愛初心者には不向きです。嫌なことはNOと言える人、心が強い人、心がタフな人にのみオススメします!

 

色々お話を聞かせてくださったお二人に感謝!今度、こぶたに近い所に引っ越しされるそうなので、またお会いするのを楽しみにしています♪