●かぼちゃはデザートだけ使用、のハロウィンメニュー | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

10月始まりましたね!街のお店のディスプレイも、急にハロウィンになってきましたね。

 

こぶたのカフェキッチン、10月はハロウィンメニューというのを10年続けてきたので、だいぶネタ切れになってきました。笑

 

最初の方はメイン料理も、サラダも、デザートも全てかぼちゃ料理!というメニューが多かった気がします…。

意外と、かぼちゃの甘さが料理に入るのが苦手~という男性が多く、最近はかぼちゃはデザートにだけ使用!というハロウィンメニューを作っています。だから、男性も安心して参加してくださいね~♪

 

 

というわけで、10月のメニューは

・長ネギとクリームチーズのキッシュ

・根菜と黒ゴマのハロウィンスープ

・かぼちゃのパンナコッタ

 

という簡単なのに豪華に見える、ハロウィンパーティーメニューです!

 

キッシュは春にやって大好評だったので、調子に乗って秋の第2段キッシュです。長ネギとクリームチーズのキッシュ、カロリー高いのに止まらなくなる危険な一品なのです。この美味しさ、ぜひ一度食べていただきたい!!

 

 

一度作り方を覚えてしまえば、具材は自由にアレンジできて、お店では売っていないオリジナルキッシュもできちゃいます♪

 

キッシュ好きの方も、「キッシュって何?初めて食べるよ~」という方も、ぜひ10月のメニュー作りにきてくださいね!

ハロウィンパーティー気分で楽しんでもらえるようお待ちしています!