●いつの間にか教室10周年!新横浜スタート! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

暑~い、暑い中、とうとう新横浜での教室が始まりました~!!

「新横浜駅からの道、難しいかな~?みんなたどり着いてくれるかな~」…とドキドキしながらお待ちしていたのですが、汗だくになりながらたどり着いてくれました!

 

この30度超えの中、最後の急坂が本当にキツイのです。スイマセン…。

花火大会の日はとても綺麗に見えるのですが、普段はとてもツライ坂の上のお家です…。スイマセン。

 

 

その代わり…と言ってはなんですが、キッチンは以前よりも広々しているので、すれ違うこともできます!

 

合コン的にはすれ違いもギリギリなぐらい、ギュウギュウの方がいいのかな?とか野暮なことを思ったりしますが…。笑

 

 

今月のメニューは、ルーを使わない、カレー粉から作る「チキンカレー」です♪

味は本格的!作るのは意外に簡単!黄色いターメリックライスで華やかになるので、おもてなしにも使えます!

 

 

料理合コンは、席も埋まって来ていますが、料理教室の方はまだお席もあるので、メニューが気になる方、新しい教室がどんな所か気になる方はぜひ!

 

お引っ越しで約1ヶ月お休みしたので、私もちょっと緊張しながらのスタートでした。

でもやっぱり、教室のみなさんにお会いして、楽しそうに作ってくれて、美味しそうに食べてくれている姿を見ると、「これこれ、この教室やりたかったんだ~」と嬉しくなります。

 

…というか、7月が10周年だったのですが、バタバタのうちにいつの間にか10年経っていました!笑

 

10年教室を続けてこれたことに感謝!みなさんの笑顔に感謝!横浜から移転しても、来てくれるみなさんに本当に感謝しています!

 

自分も趣味でいろんな料理教室に行ったりするのですが「ここの教室イイ!また来よう!」と思っても、2回目行くのが1年後、とか2年後…とかもよくあるので、こぶたに来てくれる方がそれこそ「毎月」とか「1ヵ月ぶり」とか、マメに来て下さることがどんなにありがたいことか、嬉しい事か、実感しています。

 

仕事と思っていないぐらい、楽しくて、天職だと思っているので、60歳までは…体力続くなら70、80歳まで(!)料理合コン、料理教室を続けていきたいです。「こぶたのおばあキッチン」になってしまうかもしれませんが…。笑

 

 

玄関前に置こうと楽天でポチった豚のお母さん(小さいのに意外と高いお母さん…)が、昨日の教室前に届きました。

これで豚の親子になりました~♪ちょっとリアルだけど、可愛い~!

 

この子たちを目印に来てくださいね!