●彼40歳、彼女30歳、の10コ年の差カップル誕生! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室

横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

教室の移転をメルマガやホームページで告知してから、いろんな懐かしい方が遊びに来てくれていて、書くことたくさん溜まっているのですが、昨日久しぶりに「二人だけの料理教室」を開催したので、忘れないうちに書かせてください!

 

「二人だけの料理教室」とは、こぶたで出会って「お付き合いしました」報告をくれた方だけにプレゼントしている、楽しい楽しい料理教室です。(特に私が←)

 

昨日来てくれたのは、去年の9月「男性年上Bの回」で出会ったお二人でした。

彼はスポーツしてそうなイイ具合に日に焼けたイケメンで、彼女はモテそうだな~と第一印象で思ったぐらい、お上品な美人さんで、美男美女の絵になるお二人。

 

 

とってもお似合いなお二人なのですが、この二人なんと年の差10歳!

写真お見せしたいぐらいなんですけど、全然見えません!彼が若く見えるのかな?

 

本当にまったく10歳の差を感じないのですが、この年の差が、お付き合いに至るまでちょっとネックだったようで…。いろいろお話を聞かせてもらいました。

 

美人だった彼女に最初から「いいな♪」と思った40歳(当時)の彼。1次会、2次会でも特にたくさん話をしたわけではなかったのですが、みんなでLINE交換をし、早速彼女をごはんに誘ったそうです。

40代男子の話は肉食系で、安心して話を聞けます。いいですね~。笑

 

1回目、2回目…と順調にデートを重ねて、彼女も「楽しいな」とは思ったものの、どうしても気になる10コ年上の壁。

3回目のデートで彼がちゃんと告白して気持ちを伝えますが、彼女は「返事を待ってほしい」と保留にし、結局年の差が気になって彼を振ってしまうのでした…。

 

振られてしまったけど、それでも彼は「じゃあ最後にもう一度会おうよ」と、二人ともお休みだった12月23日会う約束をします。

 

それまでのデートは昼間のデートでお酒を飲むこともなかったそうですが、最後(と思っていた)デートなので、彼は結構お酒を飲み、二人の距離も近づいたりで、とても楽しかったそうです。

 

彼は酔った勢いもあり、ボディタッチもすごかったらしいのですが(笑)不思議と彼女はそれが嫌じゃなかった。

「これが最後は寂しいな…」「また会いたいな…」と二人とも思ったそうで、その日別れた後に電話をし「やっぱり付き合いましょう」「明日(クリスマスイブ!)会おう!」となり、次の日、12月24日にまたデートをしたそうです!!!

 

きゃ~!ロマンチック!きゃ~!おめでとうございます!!

 

 

彼が10個上でもイケる!と思っていたのは、出会った時に話していた「好みのタイプの異性」の話で、彼女が「ナイナイの岡村さんがめっちゃ好きなんです」と言っていたのを聞いた時。

「あれ?ナイナイ岡村って40代だっけ?俺でもイケるんじゃない?」と思ったそうです。ポジティブ!笑

 

「彼女がその時もしジャニーズ系を好きと言ってたら、いかれなかったかもしれない…」という彼。

そしたら、彼女は「ジャニーズの中だったら好きなのはSMAPかなぁ~。」と言ったんです。

 

…え?やっぱり年上好きじゃん!?なんで10コ差、悩んでたの?笑

 

もうね、運命の人だったんですよ。そうに違いない!

 

お笑い好きという彼女にとって、大阪出身の彼の関西弁は最高だと思うし、お互い住んでいる街が電車で1駅だし、お休みが平日&日曜で同じだったという…奇跡!運命の人だったんですよ!

 

そうそう、男子に真似していただきたい彼の素敵モテポイントも!

最初に彼女が「お笑い好き」と聞いて、2回目のデートは「ルミネザよしもと」に。彼女がトトロ好き、キャラクター好きと聞いて、次のデートはトトロのシュークリームを売るお店に連れていったり、ドラえもんミュージアムに行ったりと、頑張ったそうです♪

 

ちゃんと、彼女の「好き」を聞いて、それに合わせたデートコースを考えるのが素敵!男子達、ぜひ覚えておいてくださいね。

 

たくさん素敵なカップルを見ているので、「恋愛や結婚に年の差なんて関係ない!」と私は心から思っているのですが、実際に自分がその立場になると躊躇する人多いみたいです。

 

でもね、本当に年齢なんて関係ないから!

合うなぁ~と思っているのに、年齢だけが理由でお付き合いを諦めてしまったりすると本当に勿体ない!

そう思わせてくれる、素敵なカップルでした。いつまでもお幸せに♪