●6月はアボカドチーズバーガー!バンズから作ります! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

先日、髪を少し切りました(肩上ぐらい)。髪上半分を結んで、Tシャツ&スエットでいたら、久しぶりにあった弟に「お!姉ちゃん、トレーニング中の浜口京子ちゃんみたいだね!」 と言われたオカムラです…。気合いだ、気合いだ、気合いだ!

 

5月のブログもほぼ書いていない内に、6月が来てしまいました~。

今月のメニューは、すごい!(自分で言ってしまった)けど、凄いんです!

 

・バンズから作るアボカドチーズバーガー

・ガーリックバジルポテト

・自家製ジンジャーエール

 

3品とも全部オススメ!今すぐハンバーガ屋さんが出来ちゃうメニューです。笑

 

通常2~3時間かかるパンを、なんと30~40分で作ってしまうバンズの作り方は必見です!

 

パンを作ったことある人なら、「え?こねないの?」「あれ?一次発酵は?二次発酵は?そんなに雑でいいの?」と、きっと思うはず。でも、いいんです!できるんです!こんなに雑でも簡単でも、パンが出来ちゃうんです。

 

パンの先生には怒られそうなパンの作り方…ですが、ゆる教室だからお教えできる作り方です。笑

 

カリカリに仕上げるポテトと、アレンジ無限なジンジャーエールのレシピもオススメです。

 

先日、スタイリングフォト教室で、こんなにカッコよくジンジャーエールの写真撮ってきました~♪

(前回のスタイリング教室の記事はこちらから

 

 

雑誌の1ページのよう~♪(自画自賛。笑)

カッコイイ系統のスタイリングは、なかなか自分ではできないので、この写真は新鮮でかなりお気に入りです。

 

別パターンは少し可愛く、夏のカフェテイストで。

 

 

肝心な小道具にショウガを持っていかなかったので、ジンジャーエールというより、レモネードみたいに見えますが…。

 

スタイリングによって、同じジンジャーエールでもカッコよくも可愛くも撮れるのが面白いな~と思います。最近は、写真もちゃんと学びたくなってきちゃいました~。

 

さて、今日は6月初の教室だったのですが、バタバタしながらもなんとか時間内に終了~。無事にバーガーもジンジャーエールもできたのでした。

 

オススメメニューの6月は、すでに女性満席、カフェごはん教室も残りわずか!となっていますが、キャンセル待ちも可能です。男子も大好きハンバーガー、料理合コンの男性申し込みもお待ちしています♪申し込みはホームページから、お待ちしています。