●全男子必見!婚活場の次のステップへ進みたい! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

ブログ書かない癖が出てしまうとホント書かなくなってしまうオカムラです…。ダメ人間過ぎて自分を叱っています。コラッ!

 

つい最近、悩める子羊的な悩める男子がいたので、アンサーのような励ましのようなことをブログでシェアしてみたいと思います。同じように悩んでいる男子必見です!

 

 

その方は以前にこぶたの料理コンに参加されて、二次会もみんなで行き、その場でLINEのグループも作って盛り上がったらしいのですがそれっきり…という感じでその後につながらず。だったそうです。

 

う~ん、よく聞くパターン!何がダメでどうしたら良かったのか?

 

LINEのグループ作るのは全然いいんです。最近よくあるパターンです。

誰かが「今日はありがとうございました~。またみんなで飲みたいですね!」なんて書いて、それにみんな続いて「ぜひぜひ~」なんて書いて、そして一巡して途絶えるパターン…。

 

でも、グループラインなんて見せかけですからね!そんなお礼ラインしている間に、敵(ダレ?)は一番可愛かったA子ちゃんに1対1でライン始まってますからね!

 

油断大敵なのです!

目的はグループで仲良くすることではなく、「気になる子とどうやって次に二人で会うか?」なのです!ここ大事!

 

グループラインは女子の警戒心も解きやすいし、みんなで連絡先交換するには最適ですが、それはただの手段!グループラインを続かせることに躍起になるのではなく、さっさと気になる子に連絡してください。

 

さっさと!今みんなと別れたその3分後でもいいのです。

 

すっごい極端なこと言ってますが、でもたった数時間しか会ったことのない人が1週間後にラインくれたとしても「あれ?どんな人だっけ?まぁ、いっか~」ですぐ既読スルーされてしまうのがオチなのです。

 

なので、なるべく早く、その会が盛り上がったのならその日のうちに連絡を取ってください。

 

要件をなるべく短く、返しやすく。褒め言葉も加えたり、相手が無視できないラインを作るのです。

 

「今日は楽しかったです!

A子ちゃんがサラダを取り分けてくれて嬉しかったので、早速ラインしちゃいました♪

僕も今度○○に行きたいと思っていたので、旅行の話もっと聞きたかったです。」

 

ぐらいに書いておけば、だいたい返信くると…思います。

あなたが清潔でKY男子でなければ!(不潔な男子とKY男子だけは、ダメ、絶対)

 

で、もし返信が来たらどうするか?

LINEをつなげるのが目的ではない!LINEは手段!というのをお忘れなく!

 

返信が来たら早速、お食事デートに誘うのです。

できれば1週間以内に。遅くても10日以内に、1時間でも2時間でもいいのでお食事できる日を作ります。

 

「その話、もっと聞きたいので、今週中にごはん食べに行きませんか?」とかなんとか理由をつけて。笑

 

婚活の場に来る女性は、誘ってもらって嫌な気がする人はいないハズ。

ただし、誰から見ても可愛い子は誘われ慣れています。上手にお断りしたりスルーするのも得意なので、お気をつけください。

 

狙うべきなのは、自分と気が合いそうな女性です。「話が合う」とか「居心地がいいとか」そんな女性を選ぶと、彼女もまた、あなたに対してそう思ってくれる可能性が高いです。

 

スムーズに誘えるように、会っている時に好きな食べ物や好きな映画とか旅行の話とか、なるべく共通の話題をいっぱいしておくことをオススメします。1次会、2次会の会話が、次の誘い文句に使えるのです!

 

…と、ここまでが婚活の場から次の場に行くまでのステップです。

勢いで書いてみましたが、出会いの場には勢いも大事だと思うのです。

 

楽しかったうちに次の事を決めてしまうと、うまく行きやすいです。反対に、少し時間を置いてしまうと、変に冷静になってしまい、どうでもよくなったりします。

 

なので、LINEは速攻!誘うのも速攻!ぜひ実践してみてくださいね。

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ