●男子多めの料理教室!女子だらけの料理教室! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

2月の教室の様子を全然書いていなかったので、2月の様子もチラッとお見せしたいなぁ~と。

 

2月17日のカフェごはん料理教室が、「バレンタインメニュー」なのに男子ばっかりで面白かったので、その時の写真をご紹介します。

 

 

う~ん、男らしい腕が光る一枚となっております!笑

 

いつも「料理教室」は定員6人中、お一人かお二人男性で他は全員女性~!ってパターンが多いのです。そんな光景も見慣れてきたなぁ~と思っていたら、この回は男性4名で女性が2名という今までにない申し込み状況になり、開催前からどんな感じになるのか…?と一人でハラハラドキドキ(?)していました。

 

でも料理教室に来る男性って、割と社交的な方が多くって、和やかなムードで進みホッと一安心したのでした。笑

 

その次の週は女子ばっかりの料理教室で、「女子トーク」って感じになったのもまた楽しかったです。笑

 

女子だけのときの写真。なんだか優雅な感じに撮れました~♪実際は、婚活とか料理コンのグチを言っていたんですけどね。笑

 

料理教室の時は、結構私が喋っていることが多いです。

ゆる~い教室なので、フリーダムオカムラが動き回り喋りまくり、何かやらかしたりして2時間あっという間に終了します。

 

最初は料理合コンから始まった教室なので、合コンではなく「料理教室」を始めると決めた時、どういうスタイルでいこうか悩んでいた時もあったのですが、2年経ってこういう教室をやっていきたい、こういうことをお教えしていきたい、ということが定まってきた気がします。(2年経ち…って遅すぎる?笑)

 

楽しいゆる~い料理教室、何か一つでもヒントになるような料理教室をやりたいな、と最近は思っています。「美味しかったけど、二度とお家で作らないだろうな」というお料理ではなく、「えぇ~、そんな感じでもできちゃうの~?簡単~♪」みたいなお料理を紹介しています。

 

究極は平野レミ先生。テレビで料理番組をすると、常に放送事故と言われている平野レミ先生(笑)最高だわ~、といつも思っています。 

あそこまで破天荒にはどうやってもなれないけど、横浜の平野レミになれるよう頑張ります!

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ