●料理男子あるある言いたい…!笑 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

先週の様子、ちょっと書いて他の回が紹介できていなかったのでご紹介。料理教室を3回、料理合コンを1回開催しました。

 

1日目(12月15日)の料理教室の様子はこちら

 

 

最近、料理教室のお問い合わせが多く、月1~2回の開催だったのを月3回まで増やしています。

 

新婚さんや、結婚が決まったプレ花嫁さん、料理合コンに参加したことがあって彼や彼女ができた人、今は婚活お休み中の人、など…年代もいろいろですが楽しく開催中です。

 

圧倒的に女子多めですが、今月は各回に1人づつ男性が参加してくれました。

3人とも、他の料理教室にも行ったことがあるそうで、女子多めの状況にも動じない様子で良かった…。笑

 

「男性で料理教室に来るような人って、もう結構料理マニアな方が多くて、

だいたい『カレーは粉から作る』って言うんですよ~」って私が料理男子あるあるを言ったら、

 

「僕もカレーは粉から作ります」って!…やっぱり!!笑

 

あとね、「魚は3枚おろしします」とか、スパイスや包丁にこだわる男子も多いんですよ~。(料理男子あるある言いたいオカムラ談)

 

マニアックな男子にうちのゆる~い料理で納得していただけたか心配ですが、マニアックな話を聞くのは嫌いじゃないです。マニア男子もぜひどうぞ。

 

 

先月初めて来てくれて、女子トークや主婦トークが炸裂しすぎて静か~にしていた男性も、懲りずに(?)今月また来てくれました。「楽しかったですよ」と笑ってくれていて良かった~。笑

 

数年前に料理合コンに来てくれていた女子も、久々に料理教室の方に参加してくれました。あの頃、20代の回とかアラサー回に参加していたのですが、いつの間にか良いお年頃に!「婚活は?急いだ方がいいですよ~!」と、彼女の帰り際におせっかいオバさん炸裂させましたが…。

 

そんな彼女やお年頃女子の顔がちらついて、今週私はブックオフに行ってモテ本、婚活本を5冊買ってきましたよ!!

 

↑今週の新刊5冊。笑

 

今、4冊目「恋愛の科学」を読んでいますが、結構人に話したくなる内容で面白いです。「出会ってどれぐらいの期間で告白するのが、一番成功率が高いか?」とか、「女性はイケメンの前で小食になる」実験とか。笑

 

あ、女性はイケメンの前で小食になるようです。私、基本的に大食いだけど、ちょっと分かる…。

 

婚活に役に立つかは分かりませんが、くりーむしちゅーの上田さん並に(?)ちょっとした雑学とか小話をしたい人にはオススメの1冊です。 

 

まだ他の本も読んでいるところなので、役に立つ本やテクニックがあったらご紹介しますね。

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス