●12月はクリスマスメニュー「サーモンポテトパイ」! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜のお料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

11月の教室のレポがまだまだ溜まっているのに、12月に突入してしまいました。今日から12月のレッスンも始まっています!

 

…なので、溜まっているレポはまた改めて記事にするということで、早速今月のクリスマスメニューをご紹介しちゃいます。

 

今月はもちろんクリスマスメニュー!いつもよりちょっと豪華にオシャレに!と思って考えたメニューです。

 

 

・サーモンポテトパイ コンソメライス添え

・エビのトマトチャウダー

・mixベリーのティラミス

 

難しそうに見えるけど、作ってみたら意外と簡単!あら簡単!というメニューばかりです。

「本当に簡単だった~」と今日も言っていただけました♪

 

月初めの教室は、私も段取りバタバタなのですが、かえってそんなバタバタでみんなが仲良くなっているような気もしています。笑

今月はオーブンを使ったりするので、時間配分が特に難しい…。

 

 

みなさん写真いっぱい撮っていらっしゃいました♪

赤いテーブルクロス、何を置いても素敵に映る気がします。クリスマスやお正月の時期は特にオススメ。

 

毎年この時期は、クリスマス前の駆け込みで予約がすぐ埋まってしまうのですが、今年はどうも直前申し込みが多い様子。本当の駆け込みパターンなのでしょうか?笑

 

でもでも、やっぱり、みなさんに今一度問いたい!

平成最後のクリスマス、本当に一人でいいんですか!!!

 

…ハッとしたあなた!クリスマス前の駆け込み合コンへ、お申し込みお待ちしています!

 

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス