●「安すぎませんか?」3800円の料理教室 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

先週の教室レポも書かないうちにまた今週も終わってしまいました…。あるあるなんですけどね。

 

先週、今週はカフェごはん料理教室をやっています。いつも月2日の設定だったのですが、今月は韓国料理が人気過ぎて追加日程まで作ってしまいました。

 

 

料理ができあがると、毎回この真剣スマホ撮影会になります。笑 素敵にインスタ上げたり友達に自慢してくださ~い♪

 

韓国料理教室って数少なくて、私も行ってみたいのですがなかなか行けず…。こんなに人気あるなら、いっそ韓国料理とかアジアン料理とかのコースを作るってのはどうだろう…?とか、いろいろ思って(たくらんで?)しまいました。笑

 

先週参加してくれたメンバーは、本気の韓国好きが多かったのです!新大久保好きという方、2~3回韓国行っている方から「8回韓国行っています」という方、そして韓国に語学留学したことがある方まで!なかなかのメンバーでした。

 

そんな韓国好きなみなさんに美味しいキムチも聞いたりしました。スーパーで買えるキムチならアレ!という意見多かったので、またブログに書きますね!

 

具だくさんのキンパを「えいやっ!」と思いきって巻いていただき、自分の作ったキンパを味わっていただきました。

 

 

初キンパでここまで巻けたら、2~3回巻けばかなり上手に巻けるのではないかな?と思うのです。難しそうで簡単なお料理、を教えるのが得意です。笑

 

料理合コンに参加した方のその後の進展を聞いて、みんなで励ましたり、料理後のそんな時間も楽しいのです。

 

そして、帰り際に「こんなこと言うのも何ですけど…安すぎじゃないですか?」と言われました。笑 とってもありがたく、嬉しいお言葉!

 

私自身が行きたいな、と思える値段設定にしています。ずっと続けるうちに、お教室の全体の相場も上がって来て、最近は1レッスン5000円、6000円の参加費を取る教室も多くなってきました。

 

素敵な教室が多いので、私もいろいろな先生のところに参加させていただいたりするのですが、やっぱり6000円のレッスンは自分の中でもスペシャル感があって、続けて行きたくてもなかなかお財布事情で続かない…。笑

 

なので自分の教室は手軽に行ける金額設定に。カフェごはん料理教室は3800円、料理合コンは4200円です。

ちょっと素敵なランチを食べに行ったり、居酒屋で飲んじゃったらこれぐらい?な金額にしています。

 

スゴイ豪華な食材、という訳でもなく、素晴らしいノリタケの食器やバカラのグラスも出てきません。笑

スーパーで買える食材、100均とか300均で買えるお皿やニトリのグラス、プチプラでできるテーブルコーディネートです。

 

普通の食材で、こんなに簡単にお料理できるんだ!お料理って楽しいんだ!と思ってもらえれば一番嬉しいので、しばらくはこの価格続けていきます♪とか言って、いつか値上げするかもしれませんが。笑

 

元々、料理合コンの教室で始まったのですが、最近は料理教室のお申し込みも多くなってきて、12月も日程追加が決定しました。ありがたいことです。

 

12月はクリスマスカフェメニューを作ります!料理教室は、12月16日(日)17時~の回に空きがありますので、ご都合付く方はぜひ!ご参加お待ちしています。

 

 

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス