●おいしいキムチを探せ! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

11月は韓国料理レッスンでした。日程は全て終了しましたが、キンパやユッケジャンスープを作りましたよ~。

 

◆前回の教室の様子はこちら→安すぎませんか?3800円の料理教室

 

そして韓国料理をお家で作る時、食べたい時、いつも出てくる(?)キムチ問題!

なかなかスーパーで美味しいキムチに出会えない!っていう私みたいな人、結構いると思うので、そんな方に情報をシェアしたいと思います。

 

数年前まで下丸子の「だるまや」というところのキムチが超美味しくて、お気に入りだったのですが、おばさんが疲れてしまい閉店に…。(今でも人生ナンバー1のキムチはだるまやさんです) なかなかスーパーで美味しいキムチが見つからなくて、キムチ難民になっていました。

 

今回、韓国料理をやるので安定して手に入るキムチを…ということで、まず「スーパーで買える 美味しい キムチ」をネット検索。

 

結果、いくつかのサイトで上位だったのが「こくうまキムチ」でした。

 

(写真ドーン!センスがなくてスイマセン…)

これ、見たことある~!という人多いハズ。私もスーパでよく見かけていましたが、正直、よく見かけ過ぎてあんまり美味しそうに思っていませんでした。笑

 

でも、安いのになかなか美味しい。確かにネットで上位になるだけのことはあります!私は気にいりました。

 

今月のカフェごはん料理教室には、韓国好きさん達が集まっていたので、美味しいキムチを聞いたのですが「こくうま」の名前がやっぱり出ていました。

 

そして、たまたま業務用の注文で出会ったキムチがこれ~!

 

業務用専門のところで注文し、しかも「冷凍」ということでそこまで期待していなかったのですが(味見のつもりだった)このキムチが美味しかったのです!

 

レッスン中に「どこのキムチですか?」って聞かれたときには袋を捨てていた(!)ので、再度買って調べてみました!

「第一物産」という上野で有名な韓国食材やさんでした!

お店は上野にあるようですが、ネット販売もしているようなので、気になる人はぜひ。

 

ドロッとしていて、具だくさん系のキムチが好きなのですが、そんな系統が好きな人にオススメ。ニラやニンジンがたっぷり、イカのダシが効いています。

 

グーグルでもキムチの美味しさが絶賛されていたので、たぶん私だけが感じる美味しさではなく、万人がうまいと感じるキムチのハズです。笑

 

キムチ難民だったけど、今回韓国料理レッスンをやるきっかけで、スーパーでも買えるお手軽キムチと、お店で買える美味しいキムチを見つけられて良かったです♪

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス