●マンガのような世界 2Dカフェ「CAFE延南洞239-20(弘大ソウル)」 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

韓国カフェ巡りシリーズ、2軒目は超並んだ2Dカフェ「Cafe延南洞(ヨンナムドン)239-20」です。

 

・韓国カフェ1軒目はこちら→「ケーキが可愛い韓国カフェ

 

 

 

名前は住所そのままということなので、どうも覚えづらいのですが「2Dカフェ」と検索すれば出てくると思います。それぐらい有名なお店。

 

店内には2テーブル、テラス席に3、4テーブル程度ととっても小さいお店で、最初待っていたのが3~4組だったのですぐ入れるだろうと並んだら、1時間半は待った気がします…。

 

いや~、こんなにカフェに並んだのって、初めてかも…。

娘と一緒に行ったから、途中「トイレ~!」とか言われて、英語も韓国語も出来ない私はとっても焦りました。泣

 

そんなに並んでまでも入りたかった店内はこんな感じ!

 

不思議でしょ?素敵でしょ!

 

 

白い壁に黒で書いただけで、こんなに面白くてアートな世界になるんだな~と勉強になりました。このお店、すぐ真似できそうだけど、日本で誰か作ってくれないかしら…?笑 

 

 

トイレのドアの取っ手も2D。可愛いよ~。

本物の取っ手を白塗りして、フチを黒で囲んでいます。写真に撮ると、絵のようになってなおさら不思議。

 

店内は2テーブルだけなので、私たちはテラス席に通されました。テラスは、テーブルとイスが2Dなだけで、あまり面白みがないのが残念…。

 

 

(私に似ているといわれる娘…笑↑)

ドリンクもマンガっぽくて可愛いんです♪ホットを頼めば、ちゃんとカップも2Dという徹底っぷり。紅茶と、チョコラテ。

 

 

チョコラテの茶色いところはシリコンの蓋になっていて、中に本物が入っていました。

 

ほんとインスタ映えのためのお店で、お客さんは地元の子というより外国人だらけだったけれど、店員さんが笑顔で接してくれたのが良かったです。(観光客多めの店って接客が塩対応なお店が多かったので…)

 

アジア系、イスラム系、ヨーロッパ系のカップルや家族…ホント世界中から来ている感じでした。み~んな一緒に1時間は並んだから、目が合ったりして、言葉は通じないけどお友達な気分。笑

 

前回のDinga Cake Houseから歩いて5分もかからず、行くことができます。…というか弘大(ホンデ)のこの辺り、延南洞(ヨンナムドン)は最近注目されているカフェストリートらしく、歩いているとオシャレな店がバンバン現れます。

 

こんなインスタ映える壁がある雑貨屋さんとか、日本でいえば原宿の雰囲気。いや、最近の原宿全然行っていないからイメージだけど。笑

 

もっと時間があれば、いっぱいカフェも巡りたかったなぁ…。また絶対行こうと誓う私でした。

 

CAFE延南洞239-20

 

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス