●今月は韓国料理~!キンパを巻き巻きの巻 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

あまり情勢が良くない時期に韓国ネタ続きですが、今月はとことん韓国。笑

キンパ(韓国風海苔巻き)と、ユッケジャンスープ(牛肉のピリ辛スープ)、ホットク風もちもちパンケーキを作ります。

 

 

たま~にアジアン料理をやると、女子ウケがとてもいいので、今回もどうかな~?と思ってメニューを考えたのですが、過去最高に女子からの申し込みが多く、料理教室の方は増席しました。3日間満席!

 

キンパは巻きすもラップも使わずに、こんなんで出来るの~?って作り方で作ります。

韓国の食堂のおばちゃんが、こうやって巻いてて衝撃を受け、真似してお家でやってみたら「あら簡単!本当にできた!」とビックリしたので、みなさんにもシェア。…というほど大げさなテクニックも何もないんですが、自分でキンパを巻けた!って結構嬉しいもんです。

 

一人1本キンパを巻いてもらうので、私も必死にあれやこれやしていて、先週はキンパ巻き巻き中~の写真が撮れませんでした。

 

 

でも完成作品、なかなかお上手です。

おそらくみなさん初めて作ったキンパだと思われますが、失敗もなく、上手に巻けています!

 

 

映える写真を求めて撮ったホットク風パンケーキ。

本物のホットクは揚げパンのようでモチモチの食感で、中に蜜やナッツが詰まっていたりするのですが、今回はモチモチ生地を揚げ焼きにして、ハチミツやナッツを後乗せにしました。これはこれで美味しいと思うのですが、いかがでしょう?

 

初対面の会話って難しい、と前回も書いたのですが、先週は「血液型何型に見えるか?」とか「兄弟姉妹がいるかどうか?」当てゲームのようになった回が楽しかったです。

 

これ、初対面の人とでも誰とでも、角が立たず仲良くなりやすいかも!と思ったので、これからオススメしていきたいと思います。笑

 

今週末はアイシングクッキー教室だけなので、料理教室、合コンは、また来週になってしまいますが、キンパ巻き巻きしたい~という方、お申し込みお待ちしています!

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス