●ケーキが可愛い韓国カフェ「Dinga Cake House (ソウル弘大)」 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

韓国旅行に行ったのは1ヶ月前…忘れない内に、韓国インスタ映えカフェのレポをお届けしますね!(と言いつつ、かな~り忘れ始めています…)

 

初めての韓国だったので、私のチョイスはきっとベタなチョイスになってしまったと思うのですが、カフェの有名どころ3店に行ってまいりました!

 

1軒目はこちら「Dinga Cake House(弘大)」です。もうね建物からかわいい!

 

 

リカちゃんハウスのような可愛さの一軒家カフェ。大人気のお店で、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

 

店内もいっぱいなので、お庭でブランケットを借りて、ピクニック風に食べることもできます。…というかピクニックして自撮りしている若者多数…。笑

 

 

ここのお目当ては、可愛いケーキ!まさにインスタ映え~なケーキを食べに行きました。

 

 

お花のケーキ(約750円!)と、バーバーパパのチョコブラウニー(約300円)。とにかくカラフル!思い切ったデザイン!映えてます!

 

クリームチーズベースのクリームなので、かなりコッテリ…ですが食べ切りました。

お花のケーキ、スポンジはアールグレイ風味で軽いのですが、なにせクリームが重い…。

ブラウニーもかな~り濃厚で重めのお味でした。クリームない方がきっと美味しい…と思いながら、全て食べ切りましたよ!笑

 

↑ケーキの他にも、ドリンクも映えるのあります。誰かが頼んでいたのを、こっそり撮りました。笑

 

店内はセルフサービス。次から次へとお客さんが来ていました。(そのすべてが女子!)

 

 

そして店内の壁の色も可愛いから映える!どこを撮っても映える!

同じ1階の写真なのですが、壁や床の色が部分部分で違うんです。なんてかわいいの~♪

 

 

ショーケースのあるピンク色の棚のところも可愛い!

 

とにかくインスタ映えの聖地!と思えるようなお店でした。笑 日本でも同じような店作れば、きっと流行ると思う~。

 

すごく混んでいるので、たくさん写真を撮りたいなら、開店直後とかの時間帯を狙うのがいいかも。可愛い写真を撮るならオススメのカフェです。

DINGA CAKE HOUSE

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス