●狙っている子には、ほんの少しの不平等 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。あっという間に9月!あっという間に秋の気配!

 

9月になってからブログ書いていませんでしたが、今月のメニューも始まっています。

 

今月は一度作ってみたかったあのメニュー「豚肉と秋野菜の黒酢あんかけ丼」がメインです♪

 

 

「黒酢あんかけ」は大戸屋さんの定食が有名ですよね~。あの味に近づいているかは分かりませんが(大戸屋の黒酢あんかけは数種類の酢を使うそうです)なるべく簡単に、でも見栄えはする黒酢あんかけになるよう工夫しました。

 

1人暮らしの方は、揚げものもなかなかお家でやらない(というかキッチンが狭くてできなかったり)という方も多いので、揚げずに焼いてヘルシーになっているのもポイントです。

 

和風のポテトサラダは大葉がポイント…なのですが、先週の教室では大葉を入れ忘れる!という大失態があり、最後に大量の大葉をトッピングして後混ぜ方式にしてもらいました。スイマセン…。

 

ほうじ茶プリンはこぶたお得意(?)の簡単デザートです。混ぜて固めるだけ。お料理を作っている間にできているので、とっても楽ちん。

 

おいしいごはんをみんなで作って楽しいごはんタイムでした♪

 

料理合コンのレポは、何か婚活に役立つようなことも書ければな~と、いつも思っているのですが…。

 

今回は、前に男性用のモテ本を読んでおぉ~!と思ったテクニック、ご紹介。

「女性は不平等、えこひいきに敏感。なので、全員に話を平等に振って、気にいっている子にはほんの少しだけ多めにするのが効果的」というテクニック。

 

女性のみなさん、「おぉ~!」と思ったでしょ?

男性のみなさん、ぽか~ん…でしょ?笑

 

そうなんですよ。女性は不平等にホント敏感!

「あれ…?Aくん、絶対美人のB子狙ってるよね?さっきからずっとB子にしかはなしかけないもんね。」…までだったらいいのですが、たちが悪いのが女性の連帯感。

 

「…なんか、Aくん感じ悪くな~い?」って、美人のB子までも巻きこんでしまうのです。

 

女性同士って共感で話をつなげたりするので、B子も「うん…私もそう思ってた~」なんてことになり…。

 

あぁ~、女性の嫌な特性ばっかり披露してごめんなさいあせる

でも、そうなんですよ~!本当にそうなの!あせるあせる

 

だから、逆に全員に平等に話を振ってくれる人は「いい人!」という評価にもなりがち。

平等に話を振りつつ、気になる子に少しだけの「えこひいき」をする。

 

女性は不平等に敏感なので必ず気がつくハズ。でも基本平等なので、周りの女性からも狙っているB子ちゃんも好印象、という訳。難しいですけどね…。

 

逆に男性は、ストレートに自分だけに来られることに慣れていない人が多いので、何度も目が合ったり、ボディタッチされたり、っていうあからさまなやつに弱い。

 

女性は同性の目(不平等)が気になるからなのか、なかなか気になる男性にアピールできる人って少ないけど、サラッとボディタッチとかができちゃうと強いな~と思うのです。

 

と言うことで、勝手に本日のまとめ。笑

 

女性にモテたい男性は 「基本全員に平等に!狙っている子には、ほんの少しの不平等!」

 

男性にモテたい女性は「あからさまにアピールでも大丈夫!草食系には特にアピール!」

 

参考になると幸いです。

 

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス