●教室の残り野菜で「レインボー冷やし中華」 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

先日のカフェごはん料理教室は、何度か参加してくれている3人の女子が集まりました。

申し込み時に「新規じゃなくてごめんなさい~」なんてメッセージをいただきましたが、リピーターさんになっていただいた方がより嬉しいのですよ!

 

同じメンバーと「前回のお料理作ってます」とか「どこどこのお店が美味しかった」とかのお話を聞けるのがまた喜びなのです。

 

 

前回のベトナム料理がきっかけで、生春巻きも作るの簡単だと気付いた~というお話とか、嬉しいお話を聞きながらのごはんタイムでした。

 

カフェごはんの方は定員6名なのですが、3~4人ぐらいだとまったり進みます。

婚活は興味ない方、婚活お休み中の方、お料理だけをしっかりやりたい方にオススメです。

 

8月のメニューは、急いで作ると45分ぐらいでできてしまうお手軽料理。

簡単だけど、見栄えがいいとか、ちゃんと作った気がする(笑)のがこぶたメニューのポイントです。普段お料理をやらない人にこそオススメの料理教室なのです。

 

この日お話したのですが、やってみたかった「レインボー冷やし中華」を後日作ってみましたよ~♪

 

 

材料は、8月レシピのレインボーサラダとほぼ同じ。コーンが錦糸卵に変わっています。

ただ並べるだけで、すっごく綺麗。お友達が来るときに冷やし中華なんて…と思っていたあなた!(私も思っていた…)写真映えする冷やし中華、野菜もいっぱい食べられてオススメですよ。

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス