●こだわりいっぱいベトナム料理 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

昨日、相鉄ムービルでやっと見てきました「バーフバリ」

映画好きな友人が「面白かった~」って言ってて、yahoo映画でもやたら高評価で気になっていたのですが、何せ3時間の映画…。

 

いや、インド映画の迫力凄かったです。元気になれます!笑

 

主人公おっさんに見える…と観る前は思っていたのに、始まって10分ぐらいでバーフバリがイケメンのお兄さんに見えてくるのが不思議です。笑 ほとんどのシーンで戦っているので、戦う映画(?)が好きな方にオススメです。

 

相鉄ムービルは横浜駅近なのに、いつもガラガラで、開始寸前に行ってもわりと良い席が取れるのがお気に入り。笑 109シネマカードを作るといつでも1100円で見れるのも、すごく嬉しい♪

 

でもガラガラ過ぎて、毎回心配になってしまいます…。中学の時から行っている思い出の映画館だから、いつまでも頑張ってほしいな~。

 

前置きが長くなりましたが、毎日暑い7月、教室ではベトナム料理を作っています。

 

 

先週土曜日、初めての開催は、揚げ春巻きの皮をバリバリ粉々にするという大失態をおかしましたが、参加者の方が春巻きの皮の袋表示(中国語!)をだいたいのニュアンスで読んでくれ、なんとか美味しい春巻きを作ることに成功!

 

ほんと毎回、優しい参加者さん達に助けられています…。ありがとうございます。

 

 

ベトナム料理、気合が入り過ぎて、フォーに入れる辛いチリソースもベトナムのものを用意しています。(先日ブログに書いた福山商店さんで買いました)

 

 

 

フォーの味は単調なので、少し味にアクセントをつけたい時、飽きてきた頃に加えてみてください。少し甘いのですが、後からピリリとなかなか強めの辛さがきます。

 

お茶もベトナムでよく出てくる「蓮花茶」蓮の花の香りがついた緑茶、を用意しています♪ベースは緑茶なので飲みやすいと思います。すごく良い香りがするんですよ~。

 

蓮花茶はティーパック状になっていて、カルディーで購入しました。

カルディーはフォーの麺とか生春巻きの皮とかから、ベトナム風ナマスまで売っているので、フォー作りたいけどどこで材料を買おう…と悩んでいる方にオススメです。

 

これから来て下さる方は、少し早い夏休みと思い、食でのベトナム旅を楽しんでくださいね!

 

 

 

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス