●レモン!レモン!レモンいっぱいのテーブル | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜のお料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

今週、来週はアイシングクッキー教室なので、6月のお料理は先週がラスト。6月はさっぱりカフェメニューでした。

レモンクリーム煮、特に女性に人気でした。最後の最後にレモン汁を加えるのですが、少なめの量なので酸っぱい!ということはなく、「スッと爽やかな後味~」程度なのです。

 

6月メニューは、サラダのキウイドレッシングと共に、ビタミンC豊富なので、梅雨の時期だけじゃなく夏にも嬉しいメニューです。先日、ビタミンCの効能がネットニュースになっていましたが、抗ガンや美肌を始め驚くほど良いことだらけでしたよ!

 

そんなレモンに敬意を表して(?)6月のテーブルはレモンいっぱい。笑

安心してください、偽のレモンスライスです。

水色のクロスに黄緑色のランチョンマット、そこにレモンの黄色があったら可愛いな~と思って、20枚のレモンを入荷しました。

 

ランチョンマット、どこで売っているんですか?と先日聞かれたので、リンク張っておきますね。

 

 

素敵なパン教室の先生から教えてもらったランチョンマット、激安なのに丸い形が可愛いのです!

ピンク、グレー、黄緑と、別のお店で渋めの紫も見つけて買い、私は4色持っています。渋めの紫は和食に良く合うんです。

場所も取らないので、何枚も色違いが欲しくなってしまいます。

 

 

テーブルのお花は6月なのでアジサイ。この手付きのカゴはナチュラルキッチンで300円でした。

中に入れた黄色のストライプの布もナチュラルキッチン。

カゴ(300円)+布(100円)+アジサイ3本(300円)で、全部合わせて700円の激安テーブルフラワーです。

 

どうしてもワンパターンになってしまいますが、毎月テーブルも少しづつ変えています。お料理と一緒に雰囲気も楽しんでくださいね!

 

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス