●料理合コンと料理教室どっちに行くか? | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

先週土日は、お昼の回に「料理教室」、夕方の回は「料理合コン」を開催していました。

 

初めて来る方は料理教室と料理合コン、どちらに参加したらいいかちょっと迷うようです。

土曜日にいらっしゃった男性も、悩まれたそうですが「まずは料理教室に」という理由で料理教室の方に参加してくれました。

 

 

「口下手なので…」と参加前は不安だったようですが、全然っ!たくさんお話してくださり、他の参加者のみなさんで「全然喋ってましたよ~」と突っ込むことに。笑

 

お料理後は、私オススメの男性用婚活本などを紹介し、その場のみんなで彼の婚活と料理コンデビューを応援する会のようになっていました…。

 

「お料理よりも、婚活の話でお腹いっぱいになりました!」と言ってお帰りになられました。笑

 

日曜日には、料理合コンにも料理教室にも参加したことある方が「どっちに参加するか迷っていたんですけど、今回は料理が気になり過ぎて、聞きたいこともいっぱいあるだろうなと思ったので『料理教室』にしました!」と言って参加してくれました。ありがとうございます!

 

料理教室は「よりお料理を知りたい方向け」です。簡単なお料理は変わりませんが、お家でアレンジできることとか、小さなコツもなるべくお伝えするようにしています。

 

私も最初から最後まで結構喋っています。

合コンだとみなさんの交流がメインなので、なるべく空気のようになるよう気をつけていますが(笑)料理教室は、あ~だこ~だと、おもむくままに喋っています。喋り過ぎたり、プライベート問題にズケズケ突っ込んだりするので、ちょっとおばちゃんノリが過ぎるかもしれません。許して下さい…。

 

どっちに参加するのも答えはないのですが、「確実に出会いたい!」なら料理合コンだし、「確実に料理を学びたい!」なら料理教室をオススメします。

「恋愛の悩みを解決したい」という人も、合コンだとなかなかお話できないので、料理教室で相談しに来てくださいあせる

 

きっちり料理を教えると言いつつ、塩を入れ忘れたり、用意しておいたクッキーを見失ったり…。相変わらずバタバタでゆる~い感じで申し訳ないです…。

 

楽しくゆる~い料理教室に参加してみたいと思ったら、ぜひホームページをご覧ください

7月はベトナム料理を作ります!本日メールマガジン送信予定なので、日程をいち早く知りたいという方はこちらからメルマガ登録お願いします。

 

 

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。