●かわいいマフィン屋さん「タスマフィン」 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」です。

 

最近カフェに行けていなかったので、カフェレポートもめっきり減ってしまいましたが、先日久々にかわいいカフェを開拓してきました~。遠出はできないので近場です。

 

横浜駅から京急線でひと駅「戸部」から徒歩5分くらいのところにポツンとある「タスマフィン」さん。

優しそうな女性が一人で切り盛りしている小さなカフェです。

 

カウンターが5席ぐらい、小さいテーブル席が1席。

お昼前の時間なのに、お客さんが次から次へと来て忙しそうでした。女性に大人気のお店のようです。

 

マフィンが並んだショーケース。どれも手ごろなお値段で見た目は素朴。

 

マフィンの他にもお昼前にピザを焼いていて、一枚を4分の1カットしたものが280円。良心的価格!

美味しそうなのでピザと自家製ジンジャエールをいただきました。

 

 

カフェで「自家製ジンジャエール」という文字を見るとついつい頼んでしまいます。

自家製ジンジャーエールって書いてあると、だいたいハズレがないのです。タスマフィンさんのジンジャーエールはスパイスが効いていて美味しかった♪

 

マフィンは3つテイクアウトしました。

キャロットケーキ(310円)、バナナメープル(260円)、コーヒーあんこ(230円)。外側の見た目はどれも似ていますが、キャロットケーキにはクリームチーズがたっぷり入っていたり、あんこが中に隠れていたり、中にサプライズが隠れているマフィンでした。

ホロホロなのにしっとり溶けていく食感と、ブラウンシュガーの優しい味も気に入りました♪

 

ホームページを見ると、マフィンは毎日日替わりみたい。売れ残ると次の日サービス価格で売ってくれるそう…。気になるマフィンがたくさん~、買いに行きたい~!

 

近所にあるといいな、と思える素敵なカフェでした。

TASU MUFFIN タスマフィン

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。