●伝説のホストが書いた婚活本! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」です。

 

実は私、「モテ本」マニアです。笑

料理合コンを始めてから、恋愛相談もチラホラいただくようになり、自分も婚活中だったのもあり、新旧あらゆるモテ本を読みまくりました。

 

教室の本棚に出ているモテ本だけで約20冊、裏にしまってあるモテ本約20冊、ブックオフに売ってしまったモテ本はその倍以上はあるので、100冊はモテ本を読んでいるハズ。

 

モテ本は読めばモテるというわけではなく、実践して自分の中に根付いてこそモテる、のだと思っています。現に100冊読んでいるだけでは全然モテていません。笑

 

読んだことはすぐに忘れてしまうタイプなのですが、例えば誰かから恋愛相談を受けたりすると「あ、この人にはあの本が今合いそう!」とかピピッと浮かんだりします。モテ本ソムリエですね。笑

 

 

で、最近気になって買った、この婚活本。

yahooニュースで「あの伝説のホストは今」という記事を読んだのがきっかけです。

 

関西で伝説のホストだった人が脱税でつかまり、現在何をしているかという記事だったのですが、自分の経験を活かせる仕事を…と婚活女性へアドバイスや教室を開催していると書いてあったのです。

 

伝説のホストが教える婚活やモテテク…気になりますよね?笑

興味本位で買った本だったのですが、これが面白かった!男性の気持ちも分かりやすく書いてあるし、ちゃんと実践したら本当にモテそうです。

 

この本の面白かったのは、「必ず実践してください」と書いてあるのですが、「好きな彼にだけででなく、いつでも誰にでも、やってみる。習慣化する。5人同時進行で。」と言っているところ。

何も5股かけろ、と言っている訳でなく、男友達を何人か作って男性を見る目を養えということだそうです。

 

ここだけの話、私も「付き合う前は自由!『Aくんが好き!』と思い詰めるより、BくんCくんと分散させてた方が余裕も生まれるし、結果Aくんからもモテるよ」とたびたび女子には言っています。

 

男子のグイグイ攻めるのはアリでも、女子がグイグイ攻めると男は逃げたくなるものです。

「AくんからLINEの返信が来ない…」と何度もスマホをチェックしちゃうような人こそ、分散の方法をオススメします。で、Aくんと付き合えたら、一途になればいいのです。

 

ホストらしいというのか、自分自慢が多いのはちょっと鼻につきましたが(笑)、モテだけじゃなく、彼との関係をうまく継続させていくまでのテクニックが細かく書いてあり、役に立ちます。

 

男性が求める究極は「バカボンのママであり、峰不二子」なのだそうです。大らかでなんでも包み込む母性と、自由奔放で気ままな女の子、両方持ち合わせろと…。

ハイ、無理っ!!!

…まぁね、理想ですものね。男性の理想。笑

 

 

婚活塾、という題名からして水野敬也さんの「スパルタ婚活塾」に影響を受けているな、と思う書き方がちょこちょこあるのですが、伝説のホストだけあって「気配り55理論」は使えるな~と思いました。

 

最近読んだ中では、婚活に悩んでいる女子にオススメの一冊です。

 

 

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。