●6月はレモンとキウイで爽やかに! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜のお料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

6月始まりましたね!梅雨もやってきましたね。こぶたでも6月メニューが始まりました!

 

梅雨の時期は、なんかさっぱりしたものが食べたくなるので、「レモンクリーム煮」にしました。

 

レモンクリーム、わりと巷で流行っている気がして、これにしたのですが、そう思っていたのは私だけだったようで「味の想像がつかない…」と言われています。笑

 

「瀬戸内レモンの○○クリーム」とか「レモン風味のカルボナーラ」とか、聞きません?最近見かけませんか?…やっぱり私だけなのかなぁ?

 

クリーム味、シチュー味の最後の最後にレモンを少量加えて、すっきりした味のクリーム煮になるのです。「意外と合う!」「アリかも!」ときっと思っていただけるハズ。

 

そしてもう一つ、想像がつかないシリーズ「キウイドレッシング」のチキンサラダ。

キウイのドレッシング、韓国ではよく売っているらしいです。(私は食べたことないのですが)

酸味を活かしてフルーツをドレッシングにすることが多く(グレープフルーツとか)、彩りもいいキウイはどうかな?と思って作ってみました。今回はチキンサラダですが、カッテージチーズとか、魚介類のマリネのソースにも合うと思います♪

つぶつぶのキウイの色も可愛いので、写真映えしますよ!

 

そして、抹茶のレアチーズケーキ。抹茶のベイクドチーズケーキは以前に教室でもやったことがあるのですが、今回はツルンと食べられるレアチーズにしました。

 

抹茶とチーズケーキの組合せは、最近いろんなお店でも出ているので、抵抗なく食べることができるかと思います。梅雨時期にピッタリのデザートです。

 

6月最初の料理合コンは、男性年上の回でした。地方から横浜の方に転勤になって、こっちに知り合いもいないので…と参加してくれた人も。

こぶたの料理合コンは、異性との出会いだけでなく、同性とも仲良くなりやすいので、お友達作りにもオススメです♪

 

来週は埋まりつつありますが、再来週の料理合コンにまだ空きがあります。

お料理が気になってという方も、出会いが欲しくてという方も、ご参加お待ちしています!

 

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。