●彼の恋愛テクがスゴイ!アラサー回で出会った二人 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜のお料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」のオカムラです。

 

先週日曜日は、久しぶりに「2人だけの料理教室」でした。こぶたの教室で出会いカップル報告をしてくれた人には「2人だけの料理教室」をプレゼントしています。

 

私が2人の馴れ初めをあれこれインタビューして、いいな~いいな~と羨ましがったり、ツッコミを入れたりする教室です。笑

 

今回来てくれたお二人は、今年3月のアラサー回で出会ったお二人。4月の初めから付き合い始めたというので、まだ付き合って1ヶ月半ほどですがとっても仲良くいい雰囲気でした。

 

 

彼女はお友達と誘われて初めての参加、彼は2回目の参加で出会ったとのこと。何度も参加してそれでもなかなか出会えない…という方が多い中、なんて羨ましい!

 

途中波乱(?)もあったようですが、彼のグイグイ攻める頑張りと、見習いたい恋愛テクでお付き合いまで至ったようです。

 

教室での出会いの時から、彼女のことを「話して楽しいな、可愛いな」と思ったという彼。

彼女の方は、教室から2次会の場に行く時に、2人で話す機会があり、その時に「話してて楽しい」と感じたそうです。お互い好印象の出会い♪

 

2次会ではみんなでLINE交換し、そこからすぐに彼から映画のお誘いが!
ちょうど2人で話して彼女が「行きたい」と言っていた映画に誘ってくれたそうです。

 

その映画デートで二人の年齢が判明し、彼女はショックを受けます。

彼女は31歳。「年上か同い年くらいかな?」と思っていた彼は、4歳下の27歳だったのです。

4歳差ぐらい私は全然気にすることではないと思うのですが、弟がいる彼女には年下男子が弟に思えてしまうのだとか…。

 

微妙に距離を置こう…お断りしなきゃ…と思い、次の約束は1ヶ月後。

…だったのを、彼が察し「彼女が距離を置こうとしてる!次回、1ヶ月後だと完全に振られる!なんとか早めに合わなきゃ!」と、二人の誕生日が近かったので合同誕生会を提案したそうです。

 

●彼のスゴイpoint

次回1ヶ月後に会うと、相手の気持ちが冷める!と察した所。

恋愛はタイミングが命!婚活の場合、出会って1週間以内に次の約束をして、間を開けずに何回か会う方が断然有利です!

彼はデートの時に、常に次回のデートの約束までしていたそう。(じゃあ次○○行こうよ、いつにしようか?とか、具体的な日にちまで)一番楽しい時に次の約束をすれば、続きやすいのです。

 

合同誕生日会、お店も予約してくれてプレゼントも用意してくれた彼に、彼女は感動するのですが、それでも「年下」というのが引っかかっていたようです。

 

4回目のデートでついに告白されたのですが、その場で答えを出せずに悩みます。

 

そこでの彼がスゴイ!「じゃあ明日聞かせて」って、次の日の仕事帰りに会うことを提案したのです。

 

●彼のスゴイpoint

彼女にその場で答えを出すことを強要しなかったこと。

次の日にまた連続で会うことで、どんどん親密さが増したこと。

 

次の日も結局答えが出せないまま、彼女は彼と会うのですが、アラサー女子ならば絶対に気になる疑問を彼に聞くことにしました。

20代の彼が「この先結婚を考えているのか?人生設計があるのか?」ということ。

 

なかなかこういう話は長く付き合っていても切り出しずらいのですが、最初にこう言う話をしておけば、この先なんかあってもちゃんと本音で話し合えるカップルになれます。大切です!

 

結果的に27歳の彼には予想以上にしっかりした人生設計があり、彼女は驚きます。

すぐにという訳ではないけれど、ちゃんと数年内に結婚して子供が欲しいというのも、彼の人生設計のうちにあり、しっかりしているなと感じたそうです。

 

年下は無理と思っていた、いくらでも断るチャンスはあったのに何度も会い続けたのはやっぱり「彼と会うのが楽しかった」から…。と、自分の素直な気持ちに気付き、彼女はやっとOKの答えを出すのでした。

 

ふぅ~長い道のりだった…!笑

 

 

穏やかな雰囲気で、この先もケンカなんてしなそうな雰囲気の二人なのです。本当に羨ましいほど仲良し。

 

「エプロン可愛いね」と、さらっと彼女を褒める彼。「いつも褒めてくれるんです」と惚気られました~。きゃあ~羨ましい!笑

 

仲良しのお二人、本当におめでとうございます!また遊びにきてくださいね。

 

 

年の差カップルも、女性が年上のカップルもいっぱい見てきているので、私は恋愛や結婚に「年の差」は問題ないと思っています。

 

むしろ「絶対年上がいい」「絶対年下!」とかこだわりがある人が、せっかくの出会いを逃してしまっているような気がします。

条件で好きになるのではなく、気が合うとか、一緒にいて楽しい、自然体でいられる…そういう相手を見つけてくださいね。

 

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。