●100均のセイロと800円のセイロ | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」のオカムラです。

 

料理合コンの開催数の方が多いのですが、最近カフェごはん料理教室の方も人気です。

作るメニューは一緒ですが、特に出会いは求めていない、お料理だけもっと知りたい、という方向けの教室です。

 

ネット検索で知ってくれる人が多いのですが、「大手教室よりも個人教室を探していて」とか「メニューが好みの感じだった」と来てくれています。

 

土曜日は「アイシング教室を探していて見つけたのだけど、満席だったので料理の方も気になって」と参加してくれた方がいました。いろんな教室をやっていると、混乱するかな…という心配もあったのですが、こんなこともあるとは!

 

 

日曜日は教室に参加した人同士で、「あれ?もしかして、通っている歯医者の受付のお姉さん!」「あ、○○さんっ!」という偶然の出会いがありました!

 

これが男女なら恋に落ちるきっかけになるかも…ですが、残念(?)女性同士の出会いでした。笑 でも、こんな偶然もあるんですね~。

 

料理合コンだと1時間程で終わらせているお料理を、少しだけ丁寧にお教えしているのでだいたい1時間半ぐらいかけてお料理タイム。

 

今回は自分の焼売を自分で包んでもらいました。お一人6個ですが、結構大きくてボリュームあります。

 

焼売を入れているこのセイロ、実は100均(ダイソー)で買いました。

セイロに入れたら素敵だな~と思っていたら、ネットで「ダイソーのセイロがスゴイ」って記事を見て、近所のダイソー5店舗ぐらいまわり、ちょっと離れたダイソー6店舗ぐらい電話して、かき集めた6つのセイロ!

 

本体と蓋とセットで100円です。安すぎる…。ゆがんでたり、部品が取れたり(しかしすぐ直せる)いろいろ100均クオリティーなのは否めませんが。笑

 

しかしこのセイロ、今はもう取扱が終了してしまい、店頭在庫のみなのだとか。なので必死でかき集めて6個しか集まりませんでした。

 

残り2個は、業務用のお店(横浜駅にテンポスがあるのです)で本体と蓋合わせて800円で買いました滝汗 

 

 

う~ん…写真だとあまり差が伝わらないですね。…ということは、写真映えだけなら100均で充分ということでは!?

持ってみると、厚みや重み、しっかりした作りが全然違うのです。長く使用するなら800円、写真だけ、雰囲気だけで良いなら100均のものがオススメです。

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス