●「ナンパ塾」事件で思ったこと | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」です。

 

アイシングネタが続いていたので、料理合コンや婚活目的の方には面白くないかな~と思い、今回は婚活ネタです。お待たせしました!

 

 

つい先日あった、「ナンパ塾で知り合った男性2人が…」って事件ご存知ですか?わいせつ目的の事件だったのですが、「ナンパ塾」というワードがインパクト強くて、そういう塾があることは知っていたのですが思わず調べてしまいました。(ミーハーオカムラちゅー

 

この事件に関しては、かなり辛口で毒を吐きたいのですが、ブログに書く勇気はないので、料理教室とかで毒を聞きたい人にだけお話します。うん、そうしよう。笑

 

私は婚活の教室をずっとやっていて、モテ本もたくさん読んできたので以前から思っていたことですが、男女の考える「モテ」は全く別、真逆と言ってもいいかもしれません。

 

男性用のモテ本て(少ないのですが)いかに女性とヤレるか(下品でスイマセン)いかに多くの女性と…というのが目的です。

 

女性のモテ本は数多いのですが、大抵、好きなあの人をどうすればメロメロにできるか、どうすれば彼と結婚できるか?なんてことが目的です。

 

同じモテでも全然違う…のです。恋愛において、男と女では考えていることも全然違うのだと思います。

 

男女の遺伝子について書いている竹内久美子さんの本が面白くて、昔、何冊か読んだのですが、男性は自分の子孫を残すためには、より多く巻き散らす方が有利。女性は子供を産むのは頑張っても2~3人なので、よりよい遺伝子を見極め、一緒に育ててくれそうな男性を選ぶ方が有利。という遺伝子に基づいた行動なのだ、というようなことを書かれていて、やけに納得しました。

 

女子のみなさんはよくよく相手を見極めて。そして、男子のみなさんはナンパが悪いことだとは言いませんが、将来自分の子供を育ててくれそうなしっかりした女子と早く出会ってくださいね。笑

 

こぶたに来る男性は、あまりチャラい人を見かけないので、その点安全かなぁ~、と思っています。(隠れチャラ男もいるかもしれませんが。笑)

ナンパとかが苦手なので、お料理しながら仲良くなる料理合コンに来てくれたのだと思うのです。その分、恋愛に不器用でオクテな男子も多いのですが…。

 

ナンパができるチャラ男より、そういうオクテ男子をつかまえた方が、結婚した時によい旦那さん、よいパートナーになってくれると思います。口が上手い、エスコートが上手な男性のほうが素敵だな、と思うこともありますが、口下手だけど誠実、デートはぎこちないけど誠実、な男子の方があなたを幸せにしてくれるハズです。

 

女子のみなさん、見極め大事ですよ!

 

 

 

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス