●土鍋で炊き込みご飯、お教えします! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜のお料理合コン、お料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

今年の桜がビックリするほど早く咲き始め、4月にはもうほとんど散ってしまいましたが、教室では満開でお待ちしています!

 

お花見やピクニックの季節を想定して、お花見弁当にも使えるようなメニューにしたのです。お花見は終わってしまったけど、行楽弁当に、普段のお弁当にも使ってください。

 

さくらんぼ筍と桜エビの土鍋炊き込みご飯

さくらんぼジンジャー照り焼きチキンプレート

さくらんぼもちっり食感の苺どら焼き

 

炊き込みご飯は土鍋で炊きます。土鍋がなければ、普通のお鍋でも炊けます。もちろん炊飯器でスイッチポンでも美味しくできます♪

 

桜エビの香りと、筍の食感、エビのダシが出たほんのり桜色なごはんが最高なのです。「春が来た!」と思えるごはんです。

 

ジンジャー照り焼きは作り置きもできて、今回、なんとなんと○○で作ってしまいます~。冷めてもお肉が柔らかくて、お気に入り。ズボラさんにもオススメの簡単クッキングです。

 

デザートはどら焼き!苺のどら焼き

このどらやきの皮にも、イチゴたっぷり入ってます。ジューシーもっちりな食感の皮なのです。

「あんこ+クリームチーズ+苺」という、素敵なハイブリッドどら焼き作ってみました♪こってりと思いきや、意外とサッパリなのです。

 

…という魅力的なメニュー(と自分で言ってしまった)で4月もお待ちしています。

 

今週末の教室にキャンセルが出たので、男女ともに募集中です!

女性満席が多くなっていたので、キャンセル枠ご都合付く方はぜひこの機会をお見逃しなく。当日開催2時間前までにお申し込みいただければ、参加間に合います!

 

詳細、参加お申し込みはホームページからお願いします。お申し込み、心よりお待ちしています。

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス