●婚活で同性に「気になる人いましたか?」と聞かれたら | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

まずは先週の教室の素敵写真をご紹介。季節外れの雪が降ってしまった悪天候の日でしたが、8人満席での開催でした。

 

 

今日は、婚活女子にありがちなお悩み相談をいただいたので、シェアさせてもらいます。

 

「合コンの場や婚活の場で一緒になった同性(女性)と話していると、「気になる人いましたか?」と聞かれる機会が多くあり、どう答えていいものか…。」というお悩み。

 

あります、あります。こういうKY質問してくる女子!

ただ単に、会話をつなげるだけのために聞くという女子もいれば、私の気になるのAくんだから、Aくんは取らないでよね!っていう牽制の為の質問だったりもします。

 

前者は会話をつなげれば別にいいのだけど、問題は後者の「牽制女子」!!(と私は名付けています)

他の人の動きを知っておきたい、気になる人に手を出させないようにする…まぁ性格悪い女子にありがち。笑

 

こんな牽制女子と出会ったときは、やられないように注意してください!

 

答えはどんなでもいいのです。 正直に答えてもいいし、不思議女子系で「え~うふふ♪逆に○○ちゃんは気になった人いたのぉ~?」と逆質問するでもいいし。
 

問題は、その後。気になる人がかぶったとしても、相手がどう動いても絶対遠慮しないこと!

 「私、Aくんと約束したから!」とLINEが来ても
「すごいね~。やったね!良かったね~!」と返信して、自分もAくんを誘ってみる、ぐらいの悪女になってください。笑

性格良過ぎると損をするのですよ~。だいたい、性格悪い女子から先に結婚しています。(こぶたに来る女子は性格良過ぎる女子ですよ!) 


あ、性格悪いは言い過ぎですが、小さい頃から「好きなものを好き。欲しいものを欲しい」と言ってきたような子のほうが、私の周りでは結婚が早かった気がします…。婚活女子なら「分かる、分かる!」って思うでしょ?

 

「気になる人いましたか~?」とかいう質問にサラッと答えられない、なんて答えるのがいいのかな?なんて悩むような女子は、きっと性格良い女子だと思うのです。

 

人の気持ちを知ってしまうと遠慮したりする心優しい女子の方が、恋愛面でも奥手というか、相手の気持ちを考え過ぎちゃうんでしょうね…。相手の気持ちを勝手にくみ取って、自ら身を引いてしまう人魚姫のような…。涙

 

性格良い女子が最後に幸せになれる…シンデレラのように、と思っていたら大間違いですよ!

 

おとぎ話だから、町中の娘にガラスの靴が合うか調べたけど、実際は意地悪だけどちょっと綺麗なシンデレラ姉みたいな人が「はい!はい!私です!」なんて立候補したら、王子さまは「あ、この人でいっか~」なんてなるのが現実なんですよ!


牽制女子をサラッとかわせる技術、身につけてください。性格良過ぎ女子は、もうちょい図々しくなって良いのです!

 

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス