●100均の造花なのです | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」です。

 

こぶたのテーブルコーデ、安いものだけど可愛く素敵に見せるように意識しています。この間、関西出身の方から「これは100円?これ300円!先生うまいな~!」と褒められました。笑

 

 

このお花も、パッと見はホンモノに見えますが100均の造花です。

最近の造花、良くできていて、100均もあなどれません。造花はプラスチック部分が多いと造花チックなので、なるべく布素材で出来ているものを選ぶと、写真映えもいいかも。

 

本当は生花を飾りたいのですが、教室は1ヶ月同じテーブルコーデが続くので、そのたびにお花を買うのはなかなか難しく、造花を使うことにしたのです。

 

造花のイイところは、水換えなどの手入れが不要な所と、なかなか現実にはないファンタジーな色合いも再現出来ちゃうところ。

 

元々、今月は黄色の菜の花とチューリップだけの黄色コーデにしようかな?と思っていたのですが、以前買ったピンクや紫のアネモネと合わせてみたらより可愛かったので、「黄色とピンクと紫」というちょっとゴチャゴチャした組合せコーデになったのです。

 

手前のお花のウサギも100均。黄色い鳥も100均。

お花リングとウサギは、別々のものを組合せています。2つ合わせて200円。

ダイソーのイースター商品で見つけました。

 

イースター、年々グッズが派手に並ぶようになり、企業の「ハロウィンに次ぐイベントになってほしい願望」が透けてみえます。あと5、6年もしたら日本の定番イベントになってそう…。

 

ぶーぶー文句いいながらも、イースターグッズの色合いが可愛くて、ついつい手にとってしまう私…。企業の思うツボです。笑

 

 

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ