●得した!と思って帰ってもらいたいのです | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜のお料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

今週日曜、17時~アラサーの回に空きがあります!

当日15時までにお申し込みいただければ参加間に合います。ギリギリ飛び込み参加も大歓迎!お申し込みお待ちしています。

 

あっという間に2月!早いっ!ひと月が早過ぎて、驚きを隠せません!1月のレポがまだ残っていたので、写真とともにふり返りを~。

 

 

1月はインスタ映えバッチリなモザイク寿司。完成すると、どんな角度から撮っても写真映えしてくれました。優秀です。笑

インスタ映えするおうちパーティーとか持ち寄りパーティーとかしたい女子は、1月のレシピぜひ活かしてくださいね。

 

 

このお皿はニトリのお皿でお気に入り。教室のお皿は、使いまわせるようにと白やベージュ系の無地のお皿ばかりなのですが、これはお値段も安くて(税込307円!)可愛くて一目惚れでした。和食でも、パスタでも合うのです♪

 

教室のお皿、実は100円、300円、くらいのものしか使っていません。いくら割っても大丈夫!笑

ランチョンマットも200円!一つ一つは安いアイテムだけど全体が安っぽくならないように、心がけています。

 

独り暮らしの方が多く参加してくれるので、テーブルコーデも含めて真似しやすい、お家でもできそうなごはんがテーマです。

 

ちょこちょこですが「今回出会いはなかったのですが、美味しいレシピを学べたので良かったですあせるまたお家で作ってみます」というメールをいただきます。

出会いが目的でも、レシピが目的でも、その両方でもいいのです!

婚活って大変でツライから、なかなか出会えないから、出会いでガッカリでも、「なんだか楽しかった!」「なんか得した!」と思って帰ってもらいたいのです。

 

 

私が料理コンを始めた時、企業がやっている料理コンのほとんどが参加費6000円~7000円でした。高過ぎる~!こんなんじゃ20代で参加できない~!と思って、こぶたの参加費を設定しました。そうしたら今では相場が下がりつつありますが(笑)

 

年齢が高くなると参加費も高くなる婚活もあります。そういう設定をしてもいいのですが、ぼったくりだと思われたくないので(笑)男女同価格、婚活中のすべての年齢同価格、と決めています。

 

みんなが得した!と思って帰ってくれれば、こんな嬉しいことはありません爆  笑

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス