●カワイイ!横浜にできたハリネズミ専門店! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

カフェではないのですが、横浜に気になるお店ができていたので行ってきました!

 

空前絶後の~ぉぉぉぉ!超絶怒涛の~ぉぉぉぉ!ハリネズミ~ぃぃぃぃ!!!ジャスティスッッ!!笑い泣き

か、可愛すぎる…ドキドキ

 

ダイエーの裏(一の橋交差点から岡野交差点の中間ぐらい)のビルにこんな気になる張り紙がしてあって、このお店の存在に気付きました。

…はりねずみびれっじ?

全然気がつかなかったのですが、去年の6月にオープンしたとのこと。

 

ビルの3階にあります。店内は白いお部屋の壁に添って、椅子とベンチが配置してある感じ。

全部で10席ぐらいでしたが、行った日は休日だったので次からお客さんがやってきて、待ちが出来ていました。

 

たくさんいるハリネズミさんの中から、お好みの子を1匹選びます。(ほぼ満席だったのでケースは空いています)

私は子連れで行ったので、この子は元気すぎるとかスッタフさんが教えてくれて、おとなしめという「ペンキくん」をケースから出してもらいます。

 

こんにちは、ペンキくん。

…か、カワイイ~!!!!!なんじゃこれ~!(発狂)

 

うちの子たち(1歳、4歳)もキャーキャー言って触ります。思ったよりも、針痛くない。

手袋も用意されていますが、素手で触っても怒られません。笑

 

抱っこしても大丈夫ですが、意外とこまめにうんちをしてきたので、スッタフさんが渡してくれるペット用シートの上で抱っこするのが安全かもあせる笑 

 

30分850円。自己管理かと思いきや、スッタフのお兄さんが「お時間4分前です」と告げてくれました。優しい…。

 

ネコカフェのように飲み物も食べ物も用意されていないので、ただハリネズミに触れるだけというお店。行く前は「どうなんだとう?」と正直思っていましたが、癒されて帰ってきました♪また行きたいぐらい。笑

ちょっと変わったデートに、合コンの2次会に(大人数は入りづらいかも)、一人で癒されに、いかがでしょう?

 

1階にある、この黒板が目印です。

 

はりねずみびれっじ

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス