●2対2の合コンで出会い結婚! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」です。

 

土曜の夜は二人だけの料理教室でした!(二人だけの料理教室とは、こぶたで出会って報告してくれたカップルの方にプレゼントしているお料理教室なのです)

 

 

昨年2月に参加してくれたお二人。20代の回に参加してくれて出会ったのですが、実はこの回、なかなかレアな男女2対2で開催した回だったのです!

 

うちの料理合コンは最小開催人数が「2:2」満席で「4:4」ですが、開催直前に申し込みも入ったりするので、なかなか2対2の時ってないのです。

…が、この日は大雨が降る悪天候!!直前申し込みもなく、悪天候の中来て下さったメンバー間で結束が生まれ、2人の出会いもあったようです♪

 

大雨の中2次会に行き、そこで彼の行っていた大学が彼女の出身地と一緒だということが判明し、意気投合。1~2次会中に話題になった「彼のハマっているスープカレー」を食べに行こう、と二人で会うことになったそうです♪

 

●二人から学ぶポイント!

1、2次会で話題になった店に誘うとスムーズ。最近行った面白い店とか、ハマっている美味しいお店の話、飲食店の話題、、見たい映画の話、を振っておくと、「あのお店今度行きましょう!」「あの映画私も見たかった!」という展開になりやすい。

なるべく早く、相手の「好きな店」「好きな趣味」をたくさん聞き出すこと!

 

2回目のデートは三崎口までドライブデート、3回目、4回目とデートが続き、ここで彼から告白されお付き合いが始まったそうです。

 

行くお店は全て下見をするぐらい慎重派の彼の中では、結構早めの告白という気持ちだったそうですが、彼女の方は「告白まだかな?私の事本当に好きなのかな?」と思っていて、むしろ遅いタイミングだったそう。笑

 

確かに、今までのカップルになった方に聞くと大体「3回目のデート」で彼から告白された、というのが圧倒的に多いです。9割と言ってもいいぐらい。なぜか3回目!

 

女性も3回目のデートで「言われるかな…?」と多少ドキドキしていたりするので、男性のみなさん、できれば「3回目のデートまでに告白」しちゃってください!

 

3月からお付き合いが始まり、翌年の7月にはプロポーズ!そして11月のイイ夫婦の日に入籍されたとのこと!おめでとうございます!

今年のイイ夫婦の日は大安で、入籍する夫婦がいっぱいで、区役所に長蛇の列が出来たそうです。笑

 

二人のデートは桜木町やみなとみらいが多かったので、結婚式場も桜木町を選んだそうです。素敵~!

 

いつも笑顔で明るく、さり気ない気配りをしてくれる彼女は、居心地の良い家庭を作ってくれるはず。イケメンの彼は、おっとり優しい空気を出していて、お二人とてもお似合いでした。

 

結婚式の前撮り写真も先日撮ったばかりという二人、いろいろなポージングをしてくれてモデルが上手なのです。ついついシャッターを押してしまいます。笑

 

 

彼に「結婚を意識したのは?」と聞いたら、自分の誕生日を彼女が一生懸命祝ってくれた時、とても感激して惚れ直した、と言っていました。

「謎解き」にハマっている彼に、待ち合わせ場所やプレゼントの場所まで「謎解き」にして、すべてサプライズな誕生日だったそうです。嬉しいですよね!

 

最近とても感動した言葉(また漫画なのですが…あせる

「結婚して他人と家族になるということは夢物語ではない

我慢することや 悲しいことは波みたいに押しよせて

最初に感じた愛や恋は 月日と共にどんどんすり減って 違う何かに変わっていく

だからその時の美しさよりも 一瞬の楽しさよりも

自分の親兄弟と同じか それ以上に自分を大切にしてくれる人を探しなさい」

 

まさにそう!これは婚活している全ての人に、覚えておいていただきたい!

 

そして、彼が誕生日に感動したのも、結婚を意識したのも「親兄弟と同じかそれ以上に自分を大切にしてくれる人」に出会ったからだと思うのです。

 

とっても仲良しで、若いのにお互いしっかりしていて、好感度が高すぎる(!)お二人なのでした♪3月の結婚式に向けて、準備頑張ってくださいね。ありがとうございました!

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス