横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜のお料理合コン・料理教室「こぶたのカフェキッチン」です。

 

今週から11月のメニューが始まりました!11月のテーブルはこんな感じ♪フクロウさんと白系のお花で秋色イメージです。

 

 

3回の教室は全満席に。今週もたくさんの方々に参加していただきました。

 

たまに「教室で見ていて(この二人付き合うな~)とか分かります?」と質問されたりするのですが…スイマセン全く分からないです!笑

 

「この人、あの子を狙っているな!」とか、「あの子は彼の近くばっかり行くな~」とか動向はしっかり見ていますが、「あの二人、すごく盛り上がっていたな~」という二人から「付き合いました」という報告をいただいたことは今までありません…。不思議なんですよね~。

一次会で盛りがるカップル、付き合いには至らない説?

 

 

反対に、全く教室では接点がなかった二人が結婚した、ということは多いのです。一次会でも2次会でも特に喋らなかったけど気になっていた、とかで後日二人で会って急展開!が多く、私には全く予想不可能です。笑

 

結婚したカップルに後日談で聞くと、第一印象気になっていたのはお互い別の人だった、って話も多かったり…。

 

 

ただ、二人だけの教室に来ていただき、その二人の雰囲気を見て「この二人は結婚するな」と思うカップルは大体的中します。二人だけの教室に来てくれるカップルの9割はその後結婚されているので、ほぼ「結婚するな」と思うわけですが(笑)

そんな中でも「あれ?」と思う一瞬があるカップルっているのです。数少ないのですが、私がそんな空気を感じたカップルは残念ながら破局しています。

 

もし付き合いそうなカップルが分かるようになれば、私がお見合いおばさんみたいになって「A男さんとB子さん、合うと思うからこの日に来なさいね」とか設定できるのになぁ~と夢見つつ(笑)

 

お話が盛り上がる二人、一緒に作業をしながらもシーンとしている二人、教室でいろんな方を見ながら、やっぱりどうなるのかわからないから合コンも恋愛も面白いのかも、と思う今日この頃なのでした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。