●今週末から再開します! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

随分と更新をさぼってしまいました…。


先日の地震後から、日本中が悲しい空気に包まれているのを感じ、元気だけが取り柄の私もさすがにちょっと弱気になったりしていました。


教室も開催中止が続き、予約をいただいていた方々には大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。


開催中止のメールにも、たくさんの温かい返信をいただき、逆に私が勇気づけられました。


先日、こんな話題になりました。「あの地震に合って、まず誰に電話したか?」

多くの人が、最初は家族に電話したりメールしたんだと思います。私ももちろんそうでした。


で、そのあと誰に…?


命の危険を感じて改めて「守りたい人」「守ってもらいたい人」「大事な人の存在が必要」だと、実感した人が多かったのではないでしょうか?


人は強いけど弱い。だからみんな誰かとつながりたいんじゃないのかな。大切な人がいることで、もっと強くも優しくもなれるんじゃないのかな。そんなことを考えた数日間でした。


長らくお休みをしましたが、今週末からは元気に教室再開予定です!

笑顔でお会いしましょう。私たちがまず元気になって、明るい空気を作っていきましょう。


節電や募金、自分たちにやれることをやりながら、お料理で人と人をつないで、少しづつみんなの笑顔を取り戻していけたらいいな。

●カフェごはんを作る楽しいお料理合コンに参加してみませんか?


カフェが好き、人が好き、お料理が好き、食べるのが好き!

きっかけは何でもOK!

人見知りの方でも、お料理が苦手な方でも楽しめる、

出会いのある料理教室です。

お料理合コンこぶたのカフェキッチン詳細はこちら

ブログランキング参加中。2つのバナーをポチっと押して応援してください♪
他のカフェブロガーさんのブログも見れますよ~!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ