こんにちは。

 

今日は週一の買い物に行ってきました。

 

スイスロールというお菓子が値引きされていて、今回初めて買ってみたので紹介したいと思います。$5.00の値引きでなんと$1.99でした照れ 今日はなぜ値引き商品がいつもより多かった気がします。とってもお得な買い物でした。

 

 

Swiss roll という名前で売られていて、私が行った店舗ではチョコとレモンバニラの2種類がありました。私が購入したのはレモンバニラです。初めて見たときは、「ロールケーキ?いや、フルーツ入ってないし、巻きすぎだし、小さいし、常温で置かれてる。なんだろう。」と思ってスルーしていました。

 

 

謎の多いお菓子だったので少しネットで調べてみました。

 

 

スイスロールという名前なのでスイス発祥かと思ったのですが、どうやらそうではないようです。中央ヨーロッパあたり、オーストリアまたはスロベニアではないかということでした。調べてみてもはっきりとはわかりませんでした。もし詳しい方がいれば教えてくださいニコニコ

 

 

 

 

クリームは少し砂糖を感じられるシャリシャリな感じで、レモンジャムも少しではありましたが入っていて、とてもお美味しかったです。スポンジはしっかりめな生地で、柔らかくて美味しいです。

 

 

まだまだ手の付けたことのない、食べたことのないものが多すぎて、いつもスーパに行くたびわくわくしてしまいますおねがい こんな商品あるから試してみてほしい、おすすめ、などもあればぜひ教えていただきたいです。