逃走中も終わり、いつもの日常が帰ってきました。

 

久しぶりにLEGOを出して色々作り始める人たちがいたり

穴が開いてしまったべこべこなボールでドッヂボールしてみたり

ぞうさん公園のぞうさん登りにチャレンジしているWちゃんなんて、昨日と今日の二日間ぞうさん公園に通いました。

最初は反対していたみんなも、今日はWちゃんの熱意に負けて一緒に行ったのでした。

 

そして昨日も今日も、夕方遅くまで幼稚園の子が一緒に遊んでいたのですが

もうすっかり仲良くなって、イトコ同士のようになっていました♪

 

少人数なんだけど、それぞれやりたい事が違くて

メチャクチャに分刻みなスケジュールで全員のリクエストにみんなで答える日もあれば

今日のぞうさん公園のように、一人の熱意にみんなの心が引っ張られる時もあります。

 

それぞれの”やりたい!”が新しい遊びを生んだり、それぞれの”思い付き”が合わさって変てこな面白い遊びになったり。

 

 

今、ここにいて

 

この瞬間を目いっぱい心を開いて遊ぶ!

 

子どもだからこその特権を、しっかり守ってあげたいなぁと思います。

 

emiko

 

 

IMG_2020.jpgIMG_2180.jpgIMG_2035.jpgIMG_2055.jpgIMG_2059.jpg

IMG_2169.jpgIMG_1976.jpgIMG_1981.jpg