海鮮料理 海里【八幡浜市】 | コブタの食い倒れ日記

コブタの食い倒れ日記

愛媛・松山を中心に私が行ったお店、食べた物を紹介します(*ゝω・)ノ
まだまだ未熟な写真&文章ですが、それでもこのブログを読んで「美味しそう~♪」と思ったら、いいね!やコメントして貰えると喜びます(*´з`)

八幡浜で新規開拓ランチ~乙女のトキメキ

 

「海鮮料理 海里」ニコ

 

「みなと湯」のお隣、八幡浜市役所のお向かいに一昨年オープンしたお魚が自慢のお店です魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

掘りごたつの座敷席が3卓とテーブル席が1卓、そしてカウンター席という造り目

 

13時過ぎで先客ナシだったので、「お好きな所へどうぞ~」との事で広い座敷席へDASH!

 

ランチメニューはコチラ本

 

魚が苦手な方の為にとり天の定食もありますよぴかーん

 

タイフライ定食(900円)

 

はぁ~、もうこの見た目だけで美味しさを感じてしまいます爆  笑

 

タイフライ

 

鯛のフライって初体験かも知れませんキラキラ

先日の「とじま亭」でのブリカツもそうですが、鯛やブリ(ハマチ)って普段は刺身にしたり焼いたり煮たりして食べる事が殆どで、わざわざフライにして食べる事が無いんですよね汗(←パン粉付けたりするのが面倒なのでsei

 

持ち上げるとずっしりと重い鯛のフライが3切れもびっくり

た…食べ切れるかしら滝汗

 

タイフライの断面図がコチラ~チュー

コブタの食べかけでゴメンナサイね(笑)

 

切り身でこの分厚さなので、元はかなりの大きさの鯛だったのではないでしょうかびっくり

ふっくらとした食感、そして鯛の甘味がその新鮮さを感じさせますおねがい

 

冷凍のフライじゃ~、こうは行きませんよねニヤリ

 

刺身

 

これはハマチ?それともブリ??(←見た目で判断出来ないダメなコブタsei

 

これも脂が乗ってて甘くて美味しかったーラブ

 

小鉢

 

小エビを塩茹でした物なのですが、本来コブタは小さなエビ(桜海老とか)を殻ごと食べるのが苦手でガーン

でもコレはそんなコブタでも食べれちゃうくらい殻も柔らかくて、またほんのりと効いている塩味がイイ感じグッ(流石に頭は残しちゃいましたがタラー

 

お吸い物

 

通常の1.5倍くらいの立派なアサリ入りのお吸い物おみそしる♪

見た目シンプルだけど美味しいなー照れ

 

 

これだけの新鮮なお魚を900円で頂けるなんて…さすが八幡浜!四国一の魚市場を持つだけありますね!!

場所的にも便利な所にあるので、八幡浜観光の中に組み込みやすくておススメですOK

 

コブタもまた再訪して他のランチメニューも制覇したいと思いますグラサン

 

 

海鮮料理 海里

https://hamap-gourmet.jp/kairi.html

 

 

スマイルポイントスマイリー★☆☆

 

ごちそうさまでしたハート★★★★☆

 

 

フォローしてね…

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう