テーマ:Mr.Children
2011年12月04日

SENSE in the field 長居(9月19日)のレポ

ども。
ブログ、ちょっと復活してみようかな…でおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)。。。


☆更新しなかったおわび☆

まず。
更新しなかった(出来なかった)理由は・・・というと。

第一に、まとまった時間が取りにくくなったというのが大きいかもしれません。
ひとつの記事、普通の日記でも2時間くらいかかり、特にライブレポを書くのに3~5時間くらいかかるという遅筆なので、お仕事とプライベートの両立だけで精一杯で、ブログまでなかなか手がまわらなかったというのが大きいです。

また、個人的に、長居と宮城のレポは、ずっと前に下書きを終えていたのですが、その下書きを終えた時点で、自分の中の何かが終わってしまい、ブログに向かう気力が完全になくなっていました。
なので、更新を待っていてくれた方、特にコメント下さっていた方、お返事遅れてごめんなさい。

特に宮城のレポは、なんだラストの終わりなき旅を書きながら号泣していたという有様でしたww(なにそれキモチワルイww)

で、今日はちょっとまとまった時間が取れたので、長居の下書きを仕上げてみよう!
と思い、書いているうちに、ちょっとだけブログを書く元気が出ました。

近いうちに、宮城のレポも仕上げたいです。
そして、ちょっとずつ更新頻度も戻して行けたら…
なんて考えています。
せめて週一ペースに戻せたらいいなー。


というわけで!!
遅れて来たSENSEスタジアムツアー、長居(2日目)のレポです。
下書き書いといてよかったー!
さすがにもうぜんぜん覚えていませんでしたww


さて、大阪。

この日は、朝一で大阪に着いて、現地でチル友さんと合流!
 
8名で串かつ食べました♪
あぶなく二度漬けしそうになったぜ!ふぅ←

いい天気!
だったのですが、天気予報によれば夕方からの降水確率は上がっているらしいけれど、まぁ、多少雨が降ってもどうにかなるだろ?
今までのツアーも降水確率高かったけれどどうにかなって来たし。
あと、ミスチル天気操れるし←
と、タカをくくって現地入りしました。

 
会場に到着後は、ツイッターで繋がっている方とお会いしたり、ツアトラの前で、人文字で「SENSE」をやったり。
とにかく楽しくすごしました。

そしていざ、会場へ!!

うほっ!!
超田原側で、アリーナCブロックの前!!
近い!!神席!!

なんか、カメラの数が多い。
うむ。これはやはり収録日なのだな!!

映像収録日のミスチルは例外なくどこか突出してすごいパフォーマンスを魅せてくれる。
きっと今日もそうだろう。
シュウロクニギタイ!!

さて!レポも書くぞー!!

・・・といいたいところですが、ぶっちゃけ何公演も行って、同じセトリだし、感想もかぶってくるので、簡潔に行きますね。
ねっとりと濃いレポは、広島、日産、豊田あたをご覧下さいませ!

01.かぞえうた~Prelude
厳かにスタートするかぞえうた。

ひとつふたつ・・・((もうひとっつ…))と、もうひとつを小声で言う感じがたまりません。

映像が会場を映す。

静かに立ち上がり、徐々に会場のボルテージを上げていくPreludeのイントロ↑↑!!
Preludeは、桜井さんのテンション、演奏、観客の手拍子、サビの振りがすごくマッチしている曲だなぁ、そんな事を思いながら聴いていました。
全部の曲がそうなんだろうけど、特にPreludeは観客がいて完成度を高める曲だなぁ、と。
例外なく桜井さんの
「飛びの~れ~うぇやあああぁぁッ!!!(後半シャウトで発音せず)」
に会場発狂!

おおさかーーー!!
(゜@゜)うっひょー!!

準備はどう!?(甲高い声)
うおおおお!!

準備はどうー!?(さらに甲高い声)
おっけーーー!!
(≧∀≦)ノ

行ける!?
行けるに決まってんだろ馬鹿野郎!!(まさかの逆切れ)

そしていつもの
ワンツースリー!!
のコールから、「一緒にッ!」


02.HOWL
HOWL~~~!!
何度やってもこの盛り上がり、好きよ!

あとどのくらい!どのくらい!どのくらい!どのくらい!の連呼。
叩きつける扉~のノックノックの右手。
最後のHOOOOWL三連呼もちゃんと覚えてるんだこんなに。


03.未来
さて、ひとやすみひとやすみ。(こぶたの休憩ソング)
スタッフがマイクを取り替える作業をしっかり見ていたり、そんな事をしていましたw


04.I'm talking about Lovin'
てられられられられんんんーー♪
っていう感じの(たけしのくせに)爽やかなピアノが流れてくる。
相変わらず「んぱっ!んぱっ!」の手拍子楽しい♪
サッカーボールを蹴る仕草、この日は「真ん中を狙え~」のあたりでやっていました。
わんうぇー!ちけぇ~!のぶぶんでは、人差し指を立てて観客に「君へのわんうぇーチケットだよ!のアピール←

おっおっおっおっ!(来るぞ・・・来るぞ・・・)
おっおっおっおっ!(あいらーびゅー♪)

いぇす!あいらーびゅー♪

いーつーのーひーもーこのーむねにー流れてるメロディ~♪

(中略)

ひーのーあたるー坂ー道をー
登るそのまーえ一緒にッ・・・
(「に」は発音しない感じで)

「またーどこかで会えるといいなぁ~イノセントおーおおおー」

その通り!
その通り!
きゃあああ!!きゃあああ!!
てか、自分からアオっといてその通りって何ー面白いww

05.innocent world
めっちゃめちゃ楽しかった!!
この日のイノセントワールドは、今ツアー中一番ではないだろうか!!
とにかく会場の一体感と桜井さんのテンションがすごいww
※こぶたが参加した会場のみの比較

「そう!君は君のままに~」の「そう!」がいつも以上に甲高い声で気絶するかと思った。

大サビ前で、
「まかせたああああーーッ!!(かすれそうな甲高い声)」
この絶叫はちゃんと覚えてるんだこんなに。
あんな風に言われたら「まかされたああああーーッ!!やってやるぜえええええーーッ!!」って感じですよ。

そして大サビ…!!

田原様光臨。
た、田原様が!!卑しい私どもの目の前に光臨なされた!!
そして、やわらかな微笑を分け与えて下さっている・・・!!(田原教)

みんながイノワーの大サビを歌っていて、桜井さんが花道ステージにいのでみんな花道を見ているるさなか、こぶたはステージを見て「田原さまー!田原さまー!(絶叫)」
なんだあの皇室のようなほほえみは!!←


■MC(うろおぼえ)
今日は、天気予報では18時から雨だそうです。
そのうち降るかもね!!
でも、雨が降っても、雨を楽しみに変えたいと思います!
という感じのMCからスタート。
その後は、今からやる曲は久しぶりの曲で、夏にピッタリの曲です~~と、いつもの調子でReplayの紹介。


06.Replay
うーらんらん♪
うーらんらん♪
は、相変わらずだけれど、
消してえええええーーーーーー!!は、桜井さんがいつもよりも絶叫気味でたけしに勝っていた!!
桜井さん、がんばった!!
(≧∀≦)

ポツポツポツ・・・

2番にさしかかったあたりで雨が降ってきました。

ちょwww
雨が降るというMCの直後に降るとか、もうどんだけ預言者なのよこの人www
曲の途中でカッパを着る人続出。

「こぶたは雨具を持っていない。」
アリーナでカッパがないとか詰んだww

まわりを見ると、ほとんどの人がカッパを着ている。
いやぁ、ぱっと見95%(こぶたの勘)くらいの人はカッパ着用。

≪こぶたの服装。≫
上:フクロウT1枚だけ。
下:ジーンズ。

ま、どうにかなるかなー。
(・@・)~♪

で、曲がおわってすぐにとっこが、apのバスタオルをこぶたに貸してくれました。
「使わなかったら別にいいので」
と、、、
この時は、「まぁ、いらないんじゃないかなぁー」なんて思っていたよ。


07.君が好き
みんな気になるあの部分は、「雨に濡れる大阪の夜だ~♪」でした。
もちろん月は一切見れないあいにくの空模様だけれども、桜井さんが言っていた雨も楽しんでやろうの心で、濡れながら、雨の中、好きな人に愛を告げるというドラマチックなシチュエーションでいろいろ妄想しながら聴いていましたww


■MC(うろおぼえ)
雨、大丈夫ー!?
雨具持っていない人は風邪ひかないようにね。
・・・もっていない人は、持っていないなりの何かをしてください(笑)

いやぁ、これは模範解答。
うまい言い回しだなぁーと、思います。
こういう言い回しって、できるようでできないのよ。
普通に会社勤めでも成功するタイプ。(だと思う)

みなさんがこれだけ雨具を着ているのはとても新鮮です。

・・・

「キレイやでぇ~」(エセ関西弁)
ちょwww
こwwれwwはww
東北出身のこぶたでさえ、エセ関西弁と分かる微妙な発音ww
これは大阪の方はどんな風に聞いていたのだろう。
いや、ホントに変な発音だったww

桜井さん、ほんまさすがやでぇ~(エセ関西弁で)
(・@・;)

メンバー紹介。
キーボード、小林武史!!
・・・不機嫌そうに見えますが、顔だけです。

桜井さん、たけしのいじり方、分かってらっしゃるww

その後は、普通にメンバーを紹介して、元気のリレー。
あ、桜井さんの手ぶれカメラ、回をかさねる毎に上手になってる!

たしか、終わったあとに、
「最初に言っておけばよかった!実はみんながアンカーなんだよ!」
という事を言っていました。


08.Mirror
てか・・・このあたりから雨がますます強くなってきた・・・
こぶたは別に濡れても平気だけれども(つよがり)
、これはカッパを着ていても辛いレベルじゃないか・・・
なんか、ちょっと寒いし・・・
でも、がんばる!!

って思っていた矢先。
2番で桜井さんが花道をゆっくりと歩いていきました。
その後姿がモニターに映し出されています。

・・・ッ!!!

こぶたは、今ツアーで最もカッコイイ桜井さんを見た!!

それは、どしゃぶりの中、雨を全く気にもせずにゆっくりと花道中央に向かって歩いていく後姿!!
あの後姿、すっごい忘れられない。
今でも鮮明に覚えています。
あの映像、映像化する際に使用されないかなぁ・・・と考えています。


09.蒼
雨がますます酷くなってきた。
荷物にはゴミ袋をかぶせてあるのですが、かんじんのこぶたの装備はツアーTととっこから借りたapのバスタオル1枚。
こんな装備で大丈夫か・・・?
バラード、ぶっちゃけキツイ・・・

10. I
よっしゃ!!
蒼が終わって、のれる曲が・・・いや、そうでもなかったw
となりのとっこ(Ⅰ好き、というかむしろⅠ)は、大興奮でした。
たぶん、こぶたとは違う何かを見ているのでしょう←


11.CENTER OF UNIVERSE
よし、センユニきた!
身体を動かせる!!あたたかくなる!!←

ためてためてためて・・・どーーん!!
サビからはもう、これみよがしに動きました。
たぶん、ハタから見たら危険な人だったと思います(それはいつも)。

それにしても間奏、すごかった・・・
いつもくねくね踊っていましたが、長居の夜のサクったらいつもより激しい///
謎の桜井ダンスが爆発していました。
雨で滑らないかとちょっと心配しましたが、そこは四次元ステップで乗り切っていました。

そして、間奏からの疾走感は本当にすごかった。
桜井さんは、ほぼずーっと絶叫に近い興奮状態で歌っていました。
あんなパフォーマンスを見せられてテンション上がらなきゃ嘘。

センユニでは、今ツアー1番の出来だったと思う。
もう、こぶたは信じられないくらいノリにノって、ぴょんぴょん!!ぱんぱん!!
というか、さむかったので身体を動かしていないとしむww


12.たけしくんのプレゼン映像~365日
たけしのプレゼンタイム。(脱・原発映像)
この時間を利用しまして、バスタオルを絞ったのですが、もう水分を吸い取れないくらいに雨を含んでいました。
どちゃ降りおそろしい。
せっかくセンユニであったまりかけた身体がまた冷たく・・・


13.ハル
え・・・またバラード・・・?
俺に死ねと・・・(遠い目)
不思議だね。こんなにどちゃ降りなのに、あぁ桜が咲いているよ・・・おかあさん・・・(うわごと)
※もはやライブレポじゃない←


14.ロックンロールは生きている
最後の気力を振り絞って、身体を動かすぞー!!
おぅ・・・まえだけのステーっぷ・・・
ほぉぉ~ん!!

・・・

JEN「あーんとぅーしーおー!」

どちゃ降りの中、JENのオフマイクコーラスが俺の魂を再び呼び覚ます!!!
やってやるぜ!!
そうだ!!
うれしいんだ!!
生きるよろこび!!
たとえ胸の傷がいたんでも!!
ライラライラライラライ!!(もはやなにがなにやら)

それにしても、ライラライ。
1箇所忘れられないアオリが。
ライラライラライラライ(いよぉッ!)
いよぉッ!ってオイww
桜井さんテンション上がりすぎて能みたいな合いの手入れてきたwww
でも、すっげぇテンション上がった!!
前2曲で冷え切ったこぶたの身体に再び火が付きました。

曲が終わって、こぶたのまわりはやけにハイテンション。
勢い余って後ろの席のカッポーとハイタッチかましてやりました!!(迷惑)


15.ニシエヒガシエ
雨が演出なのか!ってくらい、ずぶぬれの桜井さんとニシエヒガシエはマッチする。
激しくドラマチックに演奏が展開していきます。


抗うつ剤を頂戴ああ~い!?

・・・!?

えええええーwwww

抗うつ剤を飲む仕草!!
マイクを薬の瓶に見立てて、ぐいっと飲む仕草をしたあとに、マイクのおしりをトントン!!って!!

この仕草、ツアー最初の方は薬を飲む仕草だけだったのに、ついに一瓶まるっと飲み干すまでに至りました。
抗うつ剤を一瓶一気に飲まなきゃいけないくらい、たけしが嫌なんですねわかります←

Cメロの歌い方が全体的にめちゃめちゃエロいって事だけはちゃんと覚えてるんだ。

そして、アウトロ花道で、えっえっえっえええっ!!の応酬。
言わずもがな、桜井さんは雨に打たれてびっちょびちょ。
前髪はますます取り返しがつかない状態に(ry


16.Everything is made from a dream
あの情熱をー!
あの感動(↑)をを~(↓)!
の歌い方大好物。

また、
そうッ!(超甲高い声)叫び~ながら~♪
の「そう!」がなんだか甲高い声という単語だけではくくれないほどキンキン声でした。

そして間奏。
首をうなだれながら、手足をぎこちなく前に出すが、その場から進まない桜井ウォーク。
その桜井ウォーク、回を重ねるごとに大げさになってきている気がするww

最後は、
えーぶりしーんぐいずめーどふろーむあでぃーむ・・・(低く)
えーぶりしーんぐいずめーどふろーむあでぃーむーーー(高く)
のバージョンでした。
どうやら今ツアーではコッチがデフォなのかな?
日産で両方高く歌ったのは、先走りすぎたらしい?ww


17.風と星とメビウスの輪
俺得ソング・・・のはずですが・・・このまったりテンポ、正直ツライ。。。
9月も後半にさしかかろうかって頃なので、まぁ、普段ならTシャツ1枚でいけるんですけど、こんなに長時間雨に打たれる事は・・・もしかしたら生まれてはじめてかもしれん。。。
でも、間奏の桜井ダンスだけは見逃すまい・・・(くわっ!必死で開眼)


18.HERO
HEROか・・・たのむ・・・擬態に行ってくれ・・・バラードはツライんだ・・・(うわごと)
なんだか震えてきたよ。。。

ちぎゃううぅ!!僕らが~見ていたいのは~♪
など、桜井さんなりに気を遣って必死で盛り上げようとしてくれているのかもしれないけれど・・・

さ、さむい・・・

む・・・むりぽ・・・

あぁ・・・
最後のデザートが見える・・・(死)



19.擬態
うおおお!!!
俺、乗り切った!!HERO乗り切った!!
あぶねー、俺、最後のデザート食べちゃうところだったよww

うん、あとは何とかなるラインナップ!!
イントロからトップギアに入れる俺ら!!

サビでは、まさかのJENダンスをかます俺ら←
生きるために身体を動かす。

「こびりついてる真っ赤な血」では、一生懸命右太ももをなでて掌を目の前に持ってくるいつもの仕草いつもより力を入れて、ゆっくりとやっていたと思いました。

大サビ前、桜井さんの全力の掛け声
「いっくぞー!!」(甲高く、大声で)
そこでこぶたたちのボルテージもMAX!!
最後のえーええへーい!(えーええへーい!)の応酬、そして曲終了。
しかし、曲が終わってからも桜井さんはずぶぬれの姿で煽ってきます。
えーい!(えーい!)えーい!(えーい!)と、5、6回くらいやったかなぁ?
その後にあの神のイントロが・・・!!!


20.エソラ
国歌キター(゜@゜)ー!!
エソラのイントロが流れた瞬間、いままでフツーにステージを見ていた人も暴れだすという。
なんなんでしょうね。
エソラには人を興奮状態にさせる何かがある。
まさに魔法のフレーズ(うまい事言った感)。

ライブオリジナルのイントロ後、桜井さんの「いくよっ!!」
という桜井さんの煽りで通常のイントロに突入。
これで盛り上がらないわけがない。

サビ前「一緒にッ!!」
ここで驚いた。
桜井さんの声が聞こえないくらいの大合唱。

す・・・すげええぇぇぇ!!!
なにこれえええ!!
エソラのサビ、桜井さんの声聞いてない!!
それくらいの大合唱だったの!!

いや、実際あまり桜井さんが大きな声で歌っていなかったのかもしれないけれど、すごいね。
(こぶたの声がでかすぎたという噂もあるが)

間奏で、田原様とナカケーがどちゃぶりの中、花道に!!
それに桜井さんも加わって、最もドラマチックな絵になっていました。

うわぁああああ、本当はJENも来たいだろうなぁー
ってか、どう考えてもJENが一番雨に打たれて喜ぶ人だよね。(子供かw)

そして、歌いきった桜井さん
「どーーーーーーーーもありがとーーーーーーー!!!ミスターチルろれんでした!ばいばい!」
と言って去ってゆきました。


≪アンコール≫
 
21.fanfare
比較的早々にアンコールがはじまったと思います。
雨を考慮してくれたのでしょうか。
エソラからのインターバルでちょっと冷えた体がfanfareでまた息を吹き返します。

またCメロは歌わせてくれました。
くやんだってあとのまっとぅり!!(甲高い声で)
もう昨日に手を振ろう!!(甲高い声で)

なんかもうこのやり取りが好きです。


22.星になれたら
ここ、ライブ後にいつもレポのために携帯にキーワードだけメモるんですが・・・
「星になれたらのどごーん!」
というメモが。。。

なにこれww
わかんねーww

23.Tomorrow never knows
果てーしなーいー闇のむーこうにー(ガッ!ガッ!)と、桜井さんがおー!おー!のタイミングでガッツポーズをとっていました。
まぁ、むろんわき毛がチラチラ見えるわけで、となりのわき毛尊師のとっこさんはおー!おー!ではなく、うほっ!うほっ!と謎の感嘆詞をあげていましたww


24.かぞえうた
かぞえうたは、今回のツアーで、一番進化(深化)してきている曲だと思う。
こんなにバラードなのに、後半の演奏なんて、もはや極上のロック。


25.終わりなき旅
最後の最後に、消えない希望と終わらない夢をこの曲に乗せて・・・
終わりなき旅は、やはり、ここ。
大サビ前。


ただ 未来へとッ・・・


シィーーーン・・・


未来へとッ!!夢をッ!!
乗せてええぇぇぇーーーーー…
じゃりーん!!(ギター)
ズダッダダダダダダダダッ!(ドラム)

閉ざされたドアの向こうに~

(;@;`)ぶわわわわっ
今まで聞いた中で史上最高の終わりなき旅。
魂を、心をこめるって、たぶんこの事を言うんだ。

この終わりなき旅が聞けただけでも、大阪に来たかいがあるってもんです。
本当に、消えない希望と終わらない夢を信じる心をもらえた気がします。
本当に本当にありがとうMr.Children.

演奏を終え、再びメンバー紹介。
桜井さんは、何度もありがとう!!と言ってステージをおりました。
僕の方こそありがとう。

そして、規制退場。。。
こぶたととっこは、いつもの通り、普段している通りの世間話的な感じでライブの感想なんかを言っていただけなのに、後ろの石川から遠征してきたカッポーに
「ハイレベルすぎます・・・」
「俺、もうダメかもしれないww」
と言われてしまいました。
うーん、何でだろうww

あ、もうひとつ。
規制退場のアナウンサー、よかったですねー
「次、fanfareのFブロックの方!」「次、BLUEのBブロックの方!」など、ミスチルの曲をチラチラ入れてアナウンスしていました。
てか、BLUEってww
よく考えたら、あとは「Bird Cage」「Brandnew my lover」の2曲くらいしかないのかな?
ならば、そこはあえてぶらんにゅーに行ってほしかったところ←

そしてライブ後は、もちろん宴です!
 
気の置けない仲間とライブの感想を言い合いながらの酒は最高ですね。
世界一の酒を飲み交わしたのです。

さて、あとは宮城のレポが残っています。。。
実は下書きを終えてあり、あとはチェックして、少々手直しをしてアップするだけ・・・
なんとか、近日中にアップできるようにがんばります!
ではでは!
(・@・)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

こぶた剣士(・@・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

20 ■無題

偶然ですが、今日このブログ発見!
最高の感想!笑った!思い出した!
あの時 私もあの場所にいましたよ。でも、スタンドだったから…雨に濡れない席だったから…寂しかった。あんな時はグシャグシャになりたかったです。規制退場も一番最後でしたが、アナウンスされてた方が最後の一言でみんなほんわか笑顔で帰りましたよ。拍手まで起きたのに…したに…何て言ったか忘れちゃいました。もったいない。

19 ■SENSE長居レポのレス(その5)

>けいとさん
以前、電車で読んだら思いっきり吹いてしまったどうしてくれるwwってクレームを受けた事があるので、外で読む際は自己責任でお願いしますね←
こぶたととっこの会話・・・たぶん緒聞き苦しい点も多々あるかとww
最近はゆっくり更新ですが、よろしくお願いします。


>優歌さん
ありがとうございます!!
なんとか年内に宮城レポ更新できましたよww
来年もよろしくお願いします。


>華厨獅子舞さん
はじめまして!
ミスチル、富山にはあまり行った事がないと思うので、なかなか機会にめぐまれないかもですねー・・・昔はもっと全国をまわってくれていたみたいなんですがねぇ。
席が遠いと、まぁ、離れた分だけ見難くはなりますよね。
でも、巨大なスクリーンがありますので、そこで表情は確認することができますよ!
でも、ライブの魅力って、生で見れるというのもあると思うのですが、何千人、何万人という人と一緒の音楽を共有できるってところにあると思うので、席が遠くても行く価値アリ!!だと思いますよ!!

18 ■SENSE長居レポのレス(その4)

>トナカイさん(2度目)
マジすか!!桜井さんの手足の動きまで解説してましたかww
我ながらすっごい記憶力ですねぇww
実は、こぶた自身はDVDを見ながら自分のレポって読み返した事がなくて・・・
なんか、文章と映像が違っていたら直したくなるかもって思うのです。
でも、そこで直したらレポを書いた時の気持ちが文章になくなるというか・・・
そんな複雑な乙女心をわかってください(実際おっさんですが←)
2回もコメントくださってありがとうございます!!


>純花さん
カッパを着ても濡れましたかww
結構辛かったですよね。
あの辛さは経験しないと伝わらないというか。。。
でも、今となっては素敵な思い出です。
大人になってから、あんなに長時間雨に打たれるなんて経験もなかなかできないですしね!!!
あとは、映像になったら、すごくドラマチックな映像になるんじゃないかって思います!
ほら、刑事ドラマで犯人を雨の中追いかけるシーンとか、すごくグッときますよね?それと似たような感覚が・・・!!(いまいち例えが悪い)
来年の新曲、そして20周年のツアー、きっとありますよね!!
来年も素敵な年になりますように!!


>ヤマ子さん
長居で覚醒したニシエヒガシエの抗うつ剤飲み干しの仕草は、宮城で完成していましたよ!ヤマ子さんにも見せたかった!!
そうだ!そういえば会場前でバッタリ会いましたね!!
広島では一緒に乾杯できたし!まさにチルレゾ!!
ああああ!!!そうだったかもしれない!!!
星になれたらで雷か!!!
うわ!!思い出したwwwたぶんそれwww
さすがヤマ子さん、ありがとうね!!
また来年もどこかの会場で会いましょう!!

17 ■SENSE長居レポのレス(その3)

>ニッキーさん
こちらこそ、更新遅い上にやたら擬音が多くて読み辛くてすみまSENSE!
行ったような気持ちになってくれたのでしたら幸いです。
DVDとくらべ読みしてるとかwww
たぶんこぶたの思い込みで書いているぶぶんがバレるので恥ずかしいですなぁwww
宮城レポもアップしますね!
ありがとうございます。


>ゆうゆさん
愛読者だなんて・・・!もっと言って!!←
長居は本当に大雨で、アリーナ席の人はみんなびっちょびちょでした。
規制退場も、アリーナ席を優先してくれたくらいでした。
宮城レポもなんとか仕上げられそうです!
まったり待っていてくれてありがとうございます。
感謝!!
来年もよろしくお願いします。


>らららさん
宮城のみの参加ですか!!
それはアップしなければ、です。
DVDの感想、毎回書いていたんですけどね・・・
レポも書ききらんのに書けないなぁ・・・と思ってたら、もう大晦日でした←
気が向いたら・・・って事にしておいてください。
(・@・;)

16 ■SENSE長居レポのレス(その2)

>かりんこさん
そうそう、バラード続きの時はマジで最後のデザート見えましたよねww
いやあ・・・それにしても夏といえど、長時間の雨は危険という事がわかったよ。
あの雨の長居がたぶん映像化されると思うから(たけしブログでたしかそのような事を言っていた)、今から楽しみでしかたないです。
終始雨のライブ映像ってミスチル初ですよね!!くはあ!!
いつかどこかのライブ会場であえるといいですねぇ・・・
その際はお声がけくださいませ!


>クルミさん
ホント、またせてごめんなさいwww
雨、本当に大変でしたよね。こぶたは、チル友さんからいただいたゴミ袋が1枚だけあったので、迷わずかばんと靴と靴下を入れました。
おかげで靴が濡れずに翌日乾いた靴で東京に帰ることができましたw
こんな雨ってなかなかないですよね。
それにしても、バラードがこんなにツライと感じた日もなかったなぁ・・・
クルミさんが言うとおり、ハルも意識飛んだよねww
そのぶんロックンロールは生きているや、擬態やエソラで体を思いっきり動かしたんですけどね!!
またどこかの会場で会いましょうね!!


>トナカイさん
広島、今回こぶたははじめて行きましたが、いいところですね。
なんというか、道路が広くて、町並みがキレイ!
確かにミスチルのチケットは本当に取りづらいですよね。
こぶたが最も取れないと思っている会場は横浜アリーナですねぇ・・・
あの取れなさは異常。。。
友人に声かけまくって30口くらい応募しても全滅なんてザラです←
宮城レポもアップしたので、よかったら読んでやってくださいな。
ではでは、来年もよろしくお願いします。

15 ■SENSE長居レポのレス(その1)

>ビスコさん
ビスコさんったら、お通夜の受付をされていたのですね…
そうです。この雨の中、こぶたはTシャツ1枚で生死をさまよっていたのです。
(って書いたらなんか不謹慎っぽいかなって思ったけど書いてしまった)
最後のデザート、マジで甘くてあたたかそうでした・・・
今回はマジで反省しましたよ。
いくら夏でも長時間雨にうたれていると危険。
うん、学んだ!!ww
こぶたもSENSEの映像見ては、ナカケーカッケー!たけしうぜえええあああ!!ってなっていますwwみんなやること一緒ですねww
もっと更新がんばりますね。
来年もよろしくお願いします!


>ペリドットさん
ただいまー!
そして、また1ヶ月くらい更新しないというww
ごめんねったらごめんねっ♪
書きたい気持ちはいつもあるので、だんだん更新頻度上げていきますー
ミスチル以外の記事も書きたいのです。
そっか、ぺリドットさんも長居にいらしていたのですね。
ある意味忘れられない夜になりましたよね。
ホント、信じられないくらいのどしゃぶりでww
こぶたは早々に危険だと思って、靴と靴下だけはビニールに入れて雨から死守しました。
おかげで帰り道は足だけはなんとか乾いたままで帰れました。
足って濡れると気持ち悪くなるよねー
ぐっぽぐっぽって言うし、翌朝まで靴は絶対かわかないから濡れたままで東京に帰るとか・・・いやあ、早めに判断してはだしになってよかったですよ。
それだけはファインプレーでした。
桜井さんコケたら大変!とか、ギターとベース、雨大丈夫なのか!?とか、いろいろ考えちゃいますよね。感電しないの!?とかも。
ap3日目の土砂降りもすごかったですね!
どしゃぶりのイノセントワールドを忘れない。
ライブ後の居酒屋、ぺリドットさんも盛り上がっていたのですねー
こぶたも世界一の酒を飲み交わしていました!
同じ趣味で、同じくらい好きな友人と交わす酒は最高!!
来年もよろしくお願いします。

14 ■うらやましいですw

はじめまして

俺もミスチル好きです(≧▽≦)

LIVEとかはいったことはないんですが・・・。

富山にきたら行ってみたいものです・・・。


質問なんですが

席が遠いと
桜井さんの顔がよく見れなくないですか?

13 ■楽しみ

次のブログ、楽しみにお待ちしています。
無理はしないで<(__)>

12 ■初コメント☆

いつも楽しく読んでます。
更新されたのがうれしくて、初コメントです!
ドトールで読んでたのですが、おもしろすぎて何度も一人でにやけてしまいました~
わたしも、こぶたさんととっこさんの会話聞いてみたいな~

これからも楽しみにしてますね☆

次も楽しみにしてます!

11 ■マッテタヨ

わたしも19日の雨の中にいたので、「そうだったそうだった」って思いながら読みました。
ニシエヒガシエの抗鬱剤一気飲みはわたしもえええっってなりました。
開場前に偶然ばったりお会いしたのにはびっくりしましたwチルレゾの力すごいですね(笑)

たぶんなんですけど、星になれたらあたりで、雷が鳴ったような記憶があるんですが「どごーん」ってそれじゃないですかね?ちがってたらすみまSENSE。

酒の写真にウコンの力があるの、武蔵対策ですねわかりますw

そしてこぶたさんのレポ更新のおかげ?で、自分の書きかけの長居レポを完成させようという気にさせてくれました。ありがとうございます。

10 ■私も濡れました…

私も、長居でカッパを持ってたんですが、友達4人と濡れてかなり冷えました(涙)…
でも、こぶたさんのいつもの華麗なるブログで、カッパを着て踊ったあの日の夜が、素敵な夜だった事を思い知りましたっ!!
あ~~~確かに、桜井さん、そうだった…そうだった…と、独り言を言いながら笑いながら読みましたw
何だか、あんな素敵な夜だったのに、自分の中で台なしにしてしまうところでした…たかが‘雨’ごときの為に…。
こぶたさん、いつもありがとう!
また来年は、新曲が出るらしいから、ツアーもあるよね!!必ず4人で行くから、またブログ書いてねっ♪

9 ■senseDVD見ながら

ゴメンナサイ、また感謝言いたくコメントさせてくださいね
今日は、こぶたさんのさいたまスーパーアリーナ収録日ブログを5月から捜し、解説文読むかの様に照らし合わせながら?全曲通しDVD見ましたm(__)m
こぶたさん凄い!桜井さんの手足の動きまで… そうなってました(笑)感謝ですo(^-^)o
しかし腰クネ廻し?が、微量しか映像ではないです(笑)カット?(^^ゞ 桜井さんの汗がダイヤ柄になっててさすがっ!とDVDかじりつき。
ジ-ンズはアリーナTour全てあれほどピッチリだったのかな。桜井さんピッチリ好きなんですね。

スタジアムツアーは豆桜井さん、初生桜井さん、スタンド端映像見不可位置から、双眼鏡で見、興奮?ほぼ覚えてない!のでこぶたさんのブログで、あぁそうだった~て。夏の終りの夢でしたよ。
では、長々二回も、お疲れのところすみません! ありがとうございました!

8 ■無題

お忙しいのに、おつかれさまです。
いつ読んでも、こぶたさんのレポは一味違ってて、
毎回ニヤニヤしながら読ませていただいてます^^
宮城のみ参戦した私、、そちらも楽しみ!
早く読みたいけど、ゆっくりでいいです( ´艸`)

ちなみに、DVDの感想とか書く予定はないのかな?^^;
いや忙しいですもんね。いいです。すみません。独り言ですf^_^;

7 ■こんばんわ

ツイッターでとても忙しそうにしておられたので、時間もないんだろうなあと思っていました。

ブログ更新
愛読者としてはとても嬉しいです(^-^)v

長居
大変だったみたいですね。参戦した息子は屋根の下にいてあまり雨の影響はなかったようですが、でも思い出深すぎるライブになったのでは…

宮城レポも楽しみにしています。これからもこぶたさんのペースで書き続けていって下さい。

体だけには気をつけて!

6 ■楽しみにしてました!

ブログ更新、お疲れ様でした!そして私達を行けなかったライブに行ったような気にさせてくれて…ありがとうございますm(__)m
アリーナのDVD出たので、DVD見て、こぶたさんの埼玉レポ読んで…なんて楽しみ方をしてます!宮城レポも楽しみにしています(*^_^*)

5 ■二回目m(__)m

引き続き一気読みさせていただきました。 ミスチルライブは今年初めてだったんです。 広島はTourある時はだいたいツゥ-DAY来てくれるようですが、広島はチケット中国地方&九州四国のチルファンにより(☆_☆)争奪戦に戦う勇気もなく、今まで生きてきました。
今回やっと参戦→益々はまる→ライブDVD買いまくる→You チュ-ブで見まくる。
次に再来年?辺り来てくれたら死に物狂いでチケとったる!広島アリーナはやや狭し、ほんまチケ取りづらい。 明日は仕事休、sensetourDVD又見なきゃ…何回見たんじゃろ(゜▽゜)
宮城ライブレポート、お疲れたまってない時がきたら、アップして又読ませてくださいね!

4 ■この日を!

この日を待ってました!
長居のレポがアップされるのを

あれから2ヶ月以上たちますが
こぶたさんの記事みてあの日の感動が蘇りました(*≧∀≦*)

思ったていた以上に雨がふり、
カッパ着てたけどびしょびしょで
鞄の中はひどいことになったのですが

こんな大雨のライブもなかなかないだろうし最高の夜でした!

確かにバラードは辛かったです
大好きなハルが…意識が…ww

エソラは本当に楽しかったですねー
さすが国歌やなぁと思いました(o^-^o)


そしてあの日は会ってくださってありがとうございました♪
また会える日を楽しみにしています

また会いましょーヽ(*´▽)ノ♪
(桜井さん風に)

3 ■無題

私も長居んとき、
メンバーがカッパ着ないのに、私絶対カッパ着ないから!と、カッパ持っていかなかった一人です。。
私もapバスタオルとマフラータオルでズタ濡れでした。
バラード続くとこ、殺す気かって思いましたワラ

今じゃ完全にいい思い出です。。
ある意味めっちゃレアなライブやったし、おいしいと思ってます!
久しぶりに長居のこと思い出して楽しくなれましたぁ(´艸`*)
こぶたさんに会えなかったのは残念でしたが。。

2 ■ブログ♪おかえりなさい。。

おかえりなさい…

自然に またブログが書きたいって思えて
こんな風にいつもみたいにwまたブログが書けて良かったですねーー!!


こぶたさんも長居の2日目に参戦されてたんですね!
ワタシも土砂降りの雨に打たれての参戦で
100円カッパは、とっくに意味を持ってなくて(笑)
ホンマのパンツまでビショビショでした~~

ワタシも桜井さんが花道をずぶ濡れになって出てきてくれた時
「どーしょう、桜井さん!花道で滑ってコケたら~
ギターとか濡れて音出んようになるんちゃうやろか」
ハラハラして見てました!あの時

でも、
観客席のみんながずぶ濡れなのに
(カッパも着なくてw死にかけてるヒトもいるのにw)
誰一人、帰ろうとしない←たぶん
そんなみんなに”ガンバレ”を言うように
桜井さんは前に出て唄ってくれた…
なんか、ap bank の3日目の土砂降りの雨を思い出しました

今回の長居で イチバン感動したんは
終わりなき旅です
ジーーンときて雨に濡れてるのをいい事にw
泣いてました!…自然とナミダ出てきました
歌詞のひとつひとつにチカラがあって
優しく 強く 話しかけてくれてるみたいでした♪
(* ´UωU))

あっ、ウメダの居酒屋で
今回、一緒に参戦したフォロワーさん(ミスチルクラスタ)達に
ニシエヒガシエの時のクスリを飲むしぐさ?を
「あれは何?してんの?」と聞いて
ええっーー!!とビックリされてしまいました(笑)
…抗うつ剤だったんですね~~
さすがwにわかなコト言わせたら
誰にも負けないワタシです(笑)←ちょっと泣いてる
((o〃∇〃))oアハー

これでも
こぶたさんのブログでwだいぶ勉強したんですが
まだまだお世話になりますんで
これからも ヨロシクお願いします!!

1 ■待ってました!

物憂げな長居の雨に打たれてお疲れ様ですた!
(この日土砂降りの中、お通夜の受付していたの
思い出しましたはら・・・寒かったよね・・・)
最後のデザートは食べないでよかったですね!
そんなもの食べたら、日本全国のこぶたファンが
号泣しますから、次回より雨具持参でお願いします!
でも、同じだけ、いや、それ以上に桜井さんは
雨に濡れて、透け乳首で・・・(じゅるり
あ、でも最近はDVD見ながら
ナカケーのセクシー画像探しごっこしたり
田原様の口パクにほっこりしたりしちょります。
また、無理しない程度にこぶたブログ更新お願いします♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。